So-net無料ブログ作成

風水はオカルトではない [引き寄せの法則・鏡の法則・潜在意識]


今、風水を勉強しています。3年前にも勉強していたのですが、その時は時間がなくて中途半端に・・ 今回とある機会をいただいたことから、再度勉強しなおしています。


みなさんは風水を信じていますか? 僕は信じています。風水はオカルトではなく、現実的に生かせるよう、法則性を経験的・統計的に読み解いた叡智の結晶だと思っています。今でいうビッグデータ解析です。


僕自身、千葉→〇〇→横浜→川崎→品川→千葉、と引っ越しを5回経験しており、住所や間取りの記録は今でもあります。使っていた家具とかもある程度覚えています。


引っ越す度に、風水が示すように運気が変わっていた、とみなせるようなところもあります(そうでないところも結構あるが)。総じて、どの本にも共通して述べられているような部分においては、普通に効果があると思っています。


何か変えなければならない現状があるが、自分自身を変えるのは今はちょっとしんどい、という時に便利かな ^^


nice!(30)  コメント(0) 

断食にはこんな素晴らしい効果がある!デトックス!リセット! [健康・体質改善・気分転換]


約5年前、心身の浄化のため、また自分の根性を叩きなおすため、1週間の断食にチャレンジしました。


「ファミチキ食べたい」「チョコ食べたい」と渇望しながらも「この苦しみの先に生まれ変わった自分がいる」と言い聞かせながら、ひたすら空腹地獄に耐えました。


復食するときに、泣きながら梅干粥をいただきましたが、飢餓解放感、美味しさ、温かさに感動し、食べれることは奇跡であり、恵みに感謝するようになりました。


また断食の排毒効果で心も体もスッキリし、胃腸もリセットされたのか、小食になったり、不自然な食べ物を避けるようになりました。


それから思い付く度に断食していますが、もうファミチキやチョコなどは食べれません。「この生物界に自然な形態では存在しない食べ物」という波動を感じます。つまり、かつての自分は不自然なものにとらわれていたのです。


今は日本の伝統食をなるべく自然な形で必要な分だけ感謝していただくようにしています。


日々の生活に、食に対する雑念がないので、本質的なものに集中できるし、使える時間やお金も一気に増えました。


たまには欠乏もよいと思います。一度断ち、あえて欠乏状態に身をおくことで、何気ない日常の豊かさに気づけるし、執着からも解放されるので本来の自分に戻れます。


というわけで、今日から思い付きで2日断食しようと思います。


nice!(30)  コメント(0) 
脳力サポート
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成