So-net無料ブログ作成

どんな目標であれそれを達成したいなら肉体を鍛えよ [生産性・自己管理・時間・断捨離]


例えばダイエット・資格取得・起業など、
何らかの目標に向かって
日々課題に取り組んでいくためには、
ある程度の精神力が必要となってきます。


僕自身の経験として、
肉体を鍛えるほど精神も鍛えられ、
それだけ目標達成が
しやすくなるような感覚があります。


橋.jpg


かつては、
朝はギリギリまで寝てしまったり、
あれこれ食べたくなったり、
誘われてすぐに酒を飲んでしまったり
していましたが、


筋トレや脂肪・毒素のデトックスに
取り組むようになってからは、
課題に集中したいという
気持ちが強くなったように思います。


また、僕は、ジムなどで
肉体改造しているような人の記事を
よく読んでいますが、
やはり同様の事が言えるかなと感じています。


「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」


目標達成のためには、
成功法則を学ぶべきだ、
それを達成している人と交流すべきだ、
といったことがよく言われますね。


同時に、「肉体を鍛える」というのも、
また一つの有効な手段であると思います。


p.s.
肉体を鍛えれば、
疲れにくくなり、回復も早くなります。
また、筋肉の量が増えれば、
糖を溜めておく場所も増えるため、
血糖値の急変動が抑えられ、
暴飲暴食が減り、メンタルが安定します。
これらも関係してくると思います。


nice!(22)  コメント(0) 
脳力サポート