So-net無料ブログ作成

首から下が一生動かない...絶望から始まった億稼ぐ起業家の物語 [ビジネス・金運]


書籍レビュー




これは、数々のヒット商品と飛ばし、また多くの人を成功へと導き、ネットビジネス界のカリスマと言われている和佐大輔さんの書籍です。(彼の作った情報商材「ネットビジネス大百科」は、ネットビジネス界で最も売れている情報商材として有名)


和佐さんは体に障害があります。12歳の時、海にあるテトラポッドに頭から激突し、頸椎を損傷し、首から下が動かなくなったのです。


でも彼はそこで終わりません。17歳の時にネットビジネスで起業し、わずか1年で年収1億円という健常者でさえ不可能に近いレベルの大偉業を成しえたのです。


肉体的制限、物理的制限がありながらも「自分の力でどうやって稼いでいくか」「自分が社会に提供していける価値は何なのか」を真剣に考え、健常者でさえ難しい偉業を成しえたのです。


こちらのドキュメンタリー動画を見れば、和佐さんの雰囲気が伝わってくると思います。




書籍の内容としては、

・どういう事故が起きて、どういう生活になったのか
・ネットビジネスで成功するまでに一体何をしたのか
・ネットビジネスの可能性
・自分という商品価値の高め方
・独自の人生哲学・ビジネス哲学

など


特に重要なのは、自分の価値を創造していくためには、およびそれを社会に提供していくためにはどうすればよいか、という部分だと思います。


和佐さんの壮絶な体験や実績に裏付けられた言葉には深みがあります。常人では気づかないようなところや、批判を恐れて言えないようなところまで踏み込んでおり、そこがとても参考になります。


また芯の強さが並ではないということも伝わってきます。没個性化しやすい現代、学べるところはたくさんあると思います。


首から下が動かないのに年収1億円です。五体満足の人が言い訳することなんてできません。僕は、これを読み「出来ない理由」というものを考えなくなりました。


年収1億円を達成した今でも、周りに依存せず自分の力で生きていこうと、自分を高めて社会に価値を提供していこうと、あれこれチャレンジされています。


我々は、和佐さんと真逆のことをしていませんか、、五体満足の体をもちながらも何も行動しなかったり、、周りに依存したり、、言い訳したり、、


もしそうであれば、和佐さんの経験や考え方を是非学んでください。「出来ない理由」なんて考えなくなるし、目の前に可能性が広がるでしょう。


大変なことがあった知人に、この書籍をプレゼントするようにしていますが、ものすごく感謝されますね。「自分なんて全然恵まれている」「乗り越える勇気をもらった」とよく言っています。




こちらの無料メルマガもおすすめです。4つどれも勉強になります。以前あった「RESET:本当に生きたかった人生を取り戻す方法」は廃刊になりました。和佐さんは、積極的な方を優遇するため、ある程度登録者が増えた場合は廃刊にしています。他の4つが廃刊になるかもしれませんので、ぜひこの機会に登録してください。


>> 和佐大輔物語・絶望篇&希望篇
>> 割り箸1本で10年連続1億稼ぎ続ける方法
>> 凡人のためのBreak Rule 2016
>> 和佐大輔の1億稼ぐ最強のチーム論


※登録したら何らかの義務が発生してしまうといったことはないし、「なんか違う、、」ということであればすぐに解除できます。ご安心ください。


脳力サポート