So-net無料ブログ作成

真の健康は病気から生まれる [健康・体質改善・気分転換]


一昨日の朝から昨日の夜まで、35時間くらいぶっ通しで働いたのですが、無事に乗り切ることができました。その後、いつもより睡眠時間が2、3時間増えた程度で、普通に過ごせています。


以前の僕だったら、途中で諦めたか、倒れたか、そこまでいかなくてもその後3日間くらいはボロボロだったと思います。


僕の体調がよくなってきたのは、一度病気になったからです。病気になったからこそ、生活習慣や生き方を根本的に見直すことができました。


体の不快症状がなくなって、体力やスタミナが身について、頭の回転がよくなって、精神が鍛えられて、余計なモノを手放して、自分なりの疲労回復法・リフレッシュ法が分かってきました。


病気になって大分時間を潰したと思っていたのですが、根本的に見直せる時間をとれたことで、むしろそれ以降中身の濃い時間を過ごせるようになりました。人生はどれだけ長く生きるかよりも、どれだけ質の高い時間を過ごせるかですよね。


時間を生み出す方法として、速読法や短眠法を身に着けたり、整理整頓や断捨離をしたりというのがよくありますが、健康体になってしまうのが一番だと思います。


また、ここまで回復するのにそれなりの苦労もありましたが、その苦労があったからこそ健康で過ごせることに感謝できます。当たり前のように手に入れたものは有難さに気づきにくいですが、苦労して手に入れたものは大事にしますよね。


脳力サポート
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成