So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲッターズ飯田の「幹事をやってみるべき理由」に共感 [ご縁・感謝・調和]


飲み会や集まりの幹事をやってみるといい。一度もやったことない人ほど幹事はやった方がいい。優しい人や面倒な人、協力してくれる人など、どんな人かいろいろ見れて勉強になる。

引用元:Facebookページ「ゲッターズ飯田」



飲み会.jpg



困った時に助けてくれる人とか、自分の都合ばかり言ってくる人とか、あまり交流したことはないけど、幹事の仕事をきっかけに仲良くなる人とか。幹事になったからこそ見えてくること、幹事になったからこその出会いというものがありますよね。人間関係の見直しにもなると思います。


かつて、「幹事が出来なければ出世できない」みたいな職場にいたことがありますが、そこでは、接待や異業種交流会など、幹事としての場数を踏んだ人ほど、折衝力や調整力が鍛えられ、人脈も豊かなものになっていましたね。幹事としての仕事は、自分のためになるのです。


ネットで知り合った人と勉強会や懇親会をするのもいいと思います ^^


p.s.
幹事と言えば、、、以前、書籍「ハーバード宴会術」のレビューと要点をまとめて記事にしました。ご参考まで。
>> 宴会の予定がある人必見ー「ハーバード流宴会術」のレビュー&要点


★ブログランキングに参加しています!!
 クリックしていただけると嬉しいです ^^
 ↓↓↓↓

自己啓発 ブログランキングへ


「忙しいからコンビニで」という発想こそが時間を奪っていく? [健康・体質改善・気分転換]


7、8年前の、
忙しくて忙しくて仕方ない時期、


時間が勿体ないからと、
コンビニ弁当やカップラーメン
ばかりを毎日のように食べていました。


今思えばこれは大失敗です。


定食.jpg


コンビニ弁当やカップラーメンなど、
生命力のないものを食べているからこそ、
時間がなくなっていくのです。


そういう食べ物は、
人工的に加工されているため、
栄養がほとんどなく、毒性も強いので、
当然、体調が悪くなっていきます。


頭の働きが鈍くなるし、
スタミナも落ちていくし、
いい睡眠もとれません。


精神的にも不安定になり、
イライラして時間がなくなっていきます。


栄養がない分、満足感を得られないので、
余計に食べたくなってしまい、
余計に時間がなくなっていきます。


つまり、
人工的に加工されたものを食べれば、
体調を崩すことにより時間が奪われ、


逆に、新鮮なものを食べれば、
体調が良くなることで、
時間を有効に使えるようになるということ。


当時は、全然気づかなかったのですが、
食生活について考えるようになった今、
やっと理解できるようになりました。


少し話が変わりますが、
当時は東京のど真ん中みたいな
ところで働いていました。


そういうところには、
当然、自然が少ないから、
新鮮なものが手に入りにくいんですよね。


その地域で食品を調達しようとすれば、
加工食品の割合が高くなってしまうのです。


時間管理においても、
健康管理においても、
こういった点に
配慮した見方が大事だと思います。


★ブログランキングに参加しています!!
 クリックしていただけると嬉しいです ^^
 ↓↓↓↓

自己啓発 ブログランキングへ


脳力サポート