So-net無料ブログ作成
検索選択

引き寄せの法則ーいじめの原因は自分にある? [引き寄せの法則・鏡の法則・潜在意識]


いじめ関連のニュースを見ていました。「いじめる人間が悪い」「環境的な問題もある」「隠蔽するから解決できない」という意見がよくありますが、本当の原因というのは、全然別のところにある場合もあります。


引き寄せの法則の話になりますが、例えば、潜在意識に、「自分は愛されない」「自分は認めてもらえない」という意識があると、「自分を相手にして欲しい」という波動を出し、いじめる人を引き寄せる可能性があります。


桜.jpg



子どもの頃に、親に相手にしてもらえなかったり、他の子ども達と健全な人間関係を築けなかったりすると、こうなってしまう場合があるようです。たとえそれが大昔の経験であっても、潜在意識にはその情報が入っていて、現実に影響を及ぼしてきます。


この場合、いじめの解決法としては、自分自身と向き合うことです。「本当はみんなに愛されていたのではないか」「自分の都合で解釈していたのではないか」「出直せるのではないか」など、自問自答しながら、心の問題を解決できれば、「自分を相手にして欲しい」という波動を出す必要がなくなり、結果としていじめがなくなります。


『自らの不幸を「特別」であるための武器として使っているかぎり、その人は永遠に不幸を必要とすることになります。』嫌われる勇気


この言葉は、引き寄せとも関連します。相手が悪いと思っていれば、いつまでたっても変わりません。どんな相手であっても自分と相性がいいから引き寄せています。


人間関係だけでなく、お金や健康も同様です。人生の前半で、「欲しいものは手に入らない」「自分は十分に与えてもらえない」という経験をした人は、お金の問題を引き寄せやすくなり、「いつも体の調子が悪い」「痩せたいけど痩せられない」という経験をした人は、不健康な自分を引き寄せやすくなってきます。


かなり暗い話になってしまったかな、、^^;


でも「全て自分次第」ということです。僕自身、引き寄せの法則を学んで、被害者意識や辛い過去から自分を解放することができました。自分が変われば全てが変わります。


こちらの記事も参考にしてください。
>> 引き寄せ界のバイブルを読んだ後の6つの変化


★ブログランキングに参加しています!!
 クリックしていただけると嬉しいです ^^
 ↓↓↓↓

自己啓発 ブログランキングへ


食欲を抑えるタッピングで無理なく砂糖断ちできたという話 [健康・体質改善・気分転換]


2年くらい前、砂糖がとても体に悪いものだと知りました。


具体的にどう悪いかというと、、、血液を砂糖水のようにドロドロにして体を冷やす。虫歯菌の餌となり虫歯になる。ガン細胞の餌となりガンになる。悪玉菌の餌となり腸内環境を悪化させる。代謝の過程で体内のミネラルやビタミンBを大量に奪う(主に精神不安定を引き起こす)。血糖値が急上昇するので大量のインスリンが分泌され結果として低血糖になる(空腹感・倦怠感・思考力低下を引き起こす)。


かなり怖いですよね。そもそも砂糖は人工的に作られたものなので体に悪いのは当たり前。「この世から砂糖がなくなれば病気の8割はなくなる」とも言われることもあるようです。


かつての僕は、チョコ、プリン、アイス、コーラなどが好きで、おやつとしてよく摂取していたのですが、砂糖の害を学んでからは、一切を断ちました。体から抜けきってしまえば欲しいと思わなくなるので結構楽なもんです。


「砂糖は依存性があるから断つのは大変だったのでは」「体から抜けきるまでは食べたい衝動に苦しんだのでは」と言われることもありますが、実はそうでもなかったです。以前も紹介したことがありますが、「ミラクルタッピング」を使えば、案外簡単です。


「ミラクルタッピング」というのは、引き寄せ界の有名人、山富浩司先生が開発された手法で、体の表面にあるツボを、ある手順に従いながらトントンとたたくだけで、マイナス感情を解放したり、体の機能を高めたりすることができる優れものです。東洋医学でいう、滞った気の巡りを改善させることで健全な心身を取り戻そう、ということです。






「怒りを手放すタッピング」「体を温めるタッピング」「頭をスッキリさせるタッピング」など、様々なものが用意されていますが、砂糖断ちの時に使ったのが、「食欲を抑えるタッピング」です。


「甘いもの食べたいな~」という衝動が起きた時に、たったの数十秒、ある手順でタッピングするだけで、食べたい気持ちがすーっと消えていきます。「今までのはなんだったの?」と思うほどのあっけなさです(笑)


他にも、「砂糖を使ったおやつの代わりとして果物、ナッツ、乾き物を食べるようにした」「デトックス療法で本来の味覚や感性を取り戻した(不自然なものを避けるようにした)」などもありますが、砂糖断ちの際に最も役に立ったのは、このミラクルタッピング(食欲を抑えるタッピング)です。


もちろん、このタッピングは、砂糖断ち以外にも、ダイエットや糖質制限などでも使えますね。一旦要領をつかんでしまえば、いつでもどこででもできるし、時間もお金もかからないので、知っておいて損はないと思います。


何かのご参考になれば幸いです。


★ブログランキングに参加していまさす!!
 クリックしていただけると嬉しいです ^^
 ↓↓↓↓

自己啓発 ブログランキングへ


脳力サポート