So-net無料ブログ作成
検索選択

「信じる者」と書いて「儲け」・・ノンオイルドレッシングの罠 [健康・体質改善・気分転換]


今日も、社会にはまだまだ利権や刷り込みがあるんだな、と感じました。


近所のスーパーにおいてあった、「今売れている」とされていたノンオイルドレッシングなのですが、原材料を見てみると、一番多く含まれているのが、なんと「糖類(砂糖、ぶどう糖果糖液糖)」、、


近くにあった広告には、「ヘルシー」「ダイエットしたい方に」といったことが書いてありましたが、とんでもないことです。


サラダ.jpg



糖質と人工物だらけなので、むしろ太ります。これを「ノンオイルだから安心」「広告に "健康" "ダイエット" と書いてあったから大丈夫」と摂取していると、血糖値が急激に跳ね上がり、その反動でインシュリンが大量分泌され、血糖値が急激に下がり、より食べたくなってしまいます。体に毒素も蓄積されるので、太りやすくなるだけでなく、体調も悪くなっていきます。


信じる者と書いて「儲け」、言葉を作ると書いて「詐」


最近、健康や自然環境のために、自然食に切り替える人が増えているという話をよく聞きますが、まだまだ時間がかかるような、、僕もこのブログで情報発信したり、周りに伝えるようにします。


ゼロカロリーコーラ、ノンシュガーチョコ、カロリーハーフマヨネーズなども同様です。


p.s.
体質改善も、美容も、ダイエットも、成功している人は、食や医療の利権を学んでいる人です。こちらの記事も参考にしてください。
>> 洗脳されている?病気を治すには常識よりも良識


★ブログランキングに参加しています!!
 クリックしていただけると嬉しいです ^^
 ↓↓↓↓

自己啓発 ブログランキングへ


仕事観ー価値をなるべく循環させる [ビジネス・金運]


少し前から、個人で、「リライト」というお仕事をしています。「お客様の方で一度作られた文章を読みやすいようにこちらで書き直す」というものです。


最近、請け負っているジャンルは、個人的にとても興味のある掃除術・整理術関連です。


お客様(掃除術・整理術のプロ)が、自身のブログにアップしたオリジナルのコラムをリライトしているのですが、「おかげで反応がよくなったよ」「またよろしくね」と喜んでもらえるし、同時に、僕自身の欲しかった知識も得られています。


社会に読みやすい記事を増やして、お客様に感謝されながら報酬をもらえて、自分の勉強にもなるということで、かなりやりがいがあります。


そして、得た知識を自分でも実践しているのですが、環境的に綺麗になったり、効率よく断捨離できるようになったり、仕事がしやすくなったりして、周りの人にも喜ばれています。


さらに、その実践を通して得た自分なりの気づきをネットにアップすると、読者さんにも感謝されます。


いい循環 ^^


当然ですが、価値を循環させるためには、インプットしたものを何らかの形(実践、コンテンツ化など)でアウトプットしていく意識が大事ですね。


[関連記事]
能力だけではない!仕事の結果=考え方×熱意×能力!
仕事が楽しくなるマインドセット-「仕事の報酬は〇〇」


★ブログランキングに参加しています!!
 クリックしていただけると嬉しいです ^^
 ↓↓↓↓

自己啓発 ブログランキングへ


脳力サポート