So-net無料ブログ作成
検索選択

このD・カーネギーの言葉で「他人の評価は気にしない」と思えた


他人にどう思われているかなどと心配する暇があれば、人々が称賛するものを成し遂げることに時間を使ったほうがいい。(D・カーネギー)


昔の僕は、「あの人は自分のことをどう思っているのだろう」「変な風に思われていないかな」と考えてしまうことがよくありました。眠れなくなることもありましたね。


でも、今は、「いくら自分の中で考えても相手の心なんて分かるはずがない」「仮に直接聞いたとしても本音を言ってくれるわけでもない」と考え、自己研鑽にフォーカスするようになりました。


僕はこっちの方が楽です ^^


お笑い芸人の下積み生活-潜在能力を引き出すには [挑戦・試練・自助努力・継続]


たまたまですが、下積み生活を10年以上されているお笑い芸人さんの記事を読みました。


『本当に売れるかどうか分からないけれど、売れない人の方がずっと多いけど、長い間超貧乏生活だけど、好きだから続けられる。「夢が叶わなかったらどうしよう」「その後どう生きていこう」と考えてしまうこともあるが、やらない方が後悔するからやるだけやってみる。もし夢が叶わなくても、このもがき苦しんだ経験から引き出された潜在能力(話術、思考力、空気を読む力)はずっと使える。全国区でなくても、周りの人を笑顔にできる。』というメッセージでした。


夜のレインボーブリッジ.jpg



やはり「好き」という気持ちには、無限のエネルギーが秘められています。


好きだからこそ、我武者羅になって行動し、多くの出会いやチャンスを引き寄せます。好きだからこそ、必死になって知恵を振り絞ろうとするし、産みの苦しみにも耐えられます。好きだからこそ、あらゆる試練を乗り越えようとするし、結果ができるまで諦めないです。


「好き」+「苦労」は潜在能力を引き出すんですよね。「好き」+「安楽」では引き出されません。


お笑い芸人さんに、いい気づきと勇気をもらいました。僕も潜在能力を引き出していきます。


[関連記事]
現代はある意味夢が実現しにくい?こういう見方も大事!


脳力サポート