So-net無料ブログ作成
検索選択

自動集客システムが形になってきた [ビジネス・金運]


これからは個人の時代、
インターネットの時代です。


これまでに必要だった能力と、
これからの時代に必要な能力は
全然違います。


自己分析して
「自分に何ができるか」
「自分はどうありたいのか」
を考えたり、


自分でライティングや
ネットマーケティングの
ノウハウを学んだり、


受け身ではなく、
自分から人脈を作ったり、


オリジナリティを活かして、
無から有を生み出したり、


とにかく、自分から
動いていく必要があります。


僕も個人として
活動していくために、
色々と準備しています。


今考えているのが、
情報発信ビジネス、ライター業、
コンサル・セミナー業などです。


以前から、
コンサル・セミナー業のための
自動集客システムを
作っていたのですが、最近、
ようやく形になってきました。


今はインターネットを使えば、
集客システム、不労所得、
情報発信ビジネスといったものを
個人でも作ることができます。


「難しいでしょ」
と言われますが、
思い込みだと思います。
全然難しくないです。


「お金がかかるんでしょ」
と言われますが、
インターネットとパソコン
さえあれば出来てしまいます。


教材費もかかりません。


僕自身、和佐大輔さんの
無料メルマガで教わったことを
素直に実践しているだけです。


この自動集客システムが、
軌道にのれば、サービスや
コンテンツの質を高めることに
集中できるようになります。


構想していたことが、
どんどん形になってきています。


個人ビジネスは、
ハードルが高く、苦労する
イメージがあったのですが、


やってみると、視野が広がったり、
自分のできることが増えたりと、
楽しいことの方が多い気がします。


AIに仕事を奪われないために「感性」を鍛える [健康・体質改善・気分転換]


本気で体質改善に
取り組むようになってから、


体に悪いものを食べなくなったり
体を動かすようになったり、
よく熟睡できるようになったり、


色々と変わってきているのですが、
最近は、感性が豊かになってきたかな、
と感じています。


昔は、音楽や絵画といった芸術に
対する興味がなかったのですが、最近、
なんとなく分かるようになってきました。


あと、人の温もりをより感じられる
ようになってきたし、自然の美しさに
癒されることも増えてきました。


また、直感も冴えてきて、
既存のやり方にとらわれない
画期的なアイディアが
湧いてくることも増えました。


感性が豊かになってくると、
それだけ感知できるものが増えて、
浄化され、心が満たされ、
表現も豊かになってきますね。


科学偏重の現代では、
感じる力を忘れやすいですが、
何も感じなくなってしまえば、
機械と同じになってしまいます。


これからの時代、
これまでやってきた人間の仕事が
機械に奪われてしまう時代です。


なおさら感性を磨いて、
人間らしい心や個性を
発揮していく必要があると思います。


桜.jpg


少し話が変わりますが、
心の病気になる人や生きにくい人が
増えてきていますが、こういう
感性的なものもあると僕は思います。


体を動かす、人と会話をする、
瞑想する、自然と触れる、
といった行動が大事だと思います。


脳力サポート