So-net無料ブログ作成
検索選択

年をとること、年を重ねることの素晴らしさとは? [挑戦・試練・自助努力・継続]


「若さはそれだけで価値」
「若い時は若さの価値が分からない」
「知らないうちに年をとってしまった」


なぜだか、最近、
こういう言葉がよく入ってきます。


僕に対する、何かの
メッセージなのかもしれません。


桜と仲の良い夫婦の散歩.jpg


「ずっと若くいたい」
と思うことはたまにありますが、
年をとることは避けられません。


大事なのは、年のとり方ですね。


何もせずに、ただ年を
とっていくのだけは絶対に嫌です。


時間と共に、自分を成長させたり、
財産(知恵、知識、スキル、人脈)
になるものを積み重ねていきたいです。


現代で言えば、
自分が作った記事や動画などの
コンテンツも財産になると思います。


もちろん、知恵や知識を得る度に
それをコンテンツ化していく、
ということでもよいと思います。


質やニーズにもよりますが、
コンテンツは、それ自体で
集客や収益につなげることができます。


年齢とともにストックが増え、
それが価値を生み続けるような
仕組みも作っていこうと思います。


誕生日の度に、
がっかり落ち込むのではなく、


毎年、成長と増えた財産を喜ぶような、
またそれを周りとシェアしていくような
年の重ね方をしていきたいものです。


p.s.
特集記事「書籍のレビュー記事一覧」を更新しました。


★ブログランキングに参加しています!!
 クリックしていただけると嬉しいです ^^
 ↓↓↓↓

自己啓発 ブログランキングへ


脳力サポート