So-net無料ブログ作成
検索選択

米国で20年以上売れ続けている「人脈術」のベストセラー [ご縁・感謝・調和]


※本日2回目の投稿になります。
 最近書くスピードが向上してきました。
 投稿頻度が増えていくかもしれません。

・・・・・


アメリカで、
20年以上売れ続けているベストセラー
マル秘人脈活用術」を読みました。


人脈活用術.png


著者のボブ・バーグは、
日本ではあまり知られていませんが、
アメリカでは、集客、折衝、販売、
人脈形成などの分野でとても有名な人です。


特に、人脈形成術に定評があり、
現代のデール・カーネギー
と呼ばれることもあります。


この書籍は、
そんなボブ・バーグの代表作であり、
多くの政治家(大統領も)や大企業の社長
も読んでいるくらいとても有名なものです。


アメリカのAmazon
での評価もかなり高いようです。


ちなみにダイレクト出版で
去年(2016年)最も売れた書籍です。


内容を総じると、ビジネスにおける
一番の資産を「人間関係」と捉え、
Win-Winの関係で、ともに成長しながら、
結果を出していくための、接し方や心構え、
成功法則などが紹介されています。


思い通りに相手を動かしてやろうとか、
価値のない商品をなんとか売りつけよう、
という人には向かないですね。


ビジネスというのは、結局、
人間関係であって、その人間関係は、
信頼、共感、助け合い、高め合い
により築かれていくものだ、
ということを教えてくれます。


また、自分や自分の商品を認識して
もらいやすくするアイディアや工夫、
メディアの活用法なども紹介されています。


これまでの自分にない
新しい視点ばかりで勉強になりました。
実例も豊富なので、人脈形成により
広がる世界のイメージも湧いてきました。


ただ、これだけでは、
自分のものにはなりません。


言うまでもなく、
人脈形成は「人対人」なので、
教科書的に理解しただけでは足りません。


机上の空論よりも現場、
知識よりも実践、
考えるよりも場数、
形式知よりも暗黙知です。


「何が本質か」「何が最適か」
「どうやって応用していくか」
「どう自分のやり方に落とし込んでいくか」
といったことを考え、人と交流して
いかなければ、あまり意味はないです。


これからは組織が衰退し、
個人同士が縁でつながる時代になってきます。


実際に、SNSでつながった人と、
何らかのビジネスを起こす人ほど、
成長し、豊かさを手に入れています。


ピンときた方は、
この機会にチェックしてみてください。

  ↓  ↓  ↓

ボブ・バーグ著「マル秘人脈活用術」


★ブログランキングに参加しています!!
 クリックしていただけると嬉しいです ^^
 ↓↓↓↓

自己啓発 ブログランキングへ


凡人だから、と諦める前に知って欲しい凡人のための3つの成功法則 [ビジネス・金運]


今、組織から離れて、
個人ビジネスに取り組む人が
増えてきています。


コンテンツビジネス、転売ビジネス、
コンサル型ビジネス、セミナービジネス、


フリーランスの
ライター、デザイナー、エンジニア


僕の周りでも増えてきていますが、
大抵の人が苦戦していますね。


「もう何か月もやっているが成果が出ない」
「本当にこの道を進んでいいのだろうか?」
「モチベーションが下がってきた」
「何の取り柄もない自分には無理かも」


という人が結構ます。


こういう場合に、
是非ともおすすめしたいのが、
和佐大輔さんのメルマガ
凡人のためのBreak Rule 2016です。


「凡人なのに成功できた」という10名の方
(全員が和佐さんのクライアント)の
実体験、および和佐さんが見いだした
「凡人でも成功者になれる3つの共通ルール」
というものが紹介されています。


僕が言うのもおかしいですが、
紹介されている10名の方は、
本当に普通の人なんですよね。


普通どころか、かつて、
自分に自信がなくて悩んでいたり、
停滞した生活を何年も送っていたり、
大借金を作ってしまったり、
聞いている方が辛くなるような
大きな挫折をしていたり、


今成功しているのが
信じられないくらいです。


「成功者=才能に恵まれてる人」
というメンタルブロックが
いとも簡単に外れると思います。


僕自身、このメルマガから学ぶことで、
モチベーションが高まったり、
流れを良い方向に変えることができました。


和佐さんの言う、
「凡人でも成功者になれる3つの共通ルール」
というのも知っておいて損はないです。


苦しい現状を
打開するためのヒントが満載です。


無料ですし、「なんか違う」
という事であれば、すぐに解除できるので、
この機会にチェックしてみてください。

  ↓  ↓  ↓

凡人のためのBreak Rule 2016


★ブログランキングに参加しています!!
 クリックしていただけると嬉しいです ^^
 ↓↓↓↓

自己啓発 ブログランキングへ


脳力サポート