So-net無料ブログ作成
検索選択

花粉症は薬ではなく免疫力を上げて治すもの [健康・体質改善・気分転換]


僕は、元々軽度の花粉症でした。


症状としては、目や鼻のかゆみ、
鼻づまり、くしゃみなど。


でもいつの間にか治ったようです。
2、3年前から、なんの不快症状もないです。


花粉症というのは、
医学的・生理的には、免疫系の異常
によるアレルギー反応とされています。


免疫系というのは、
腸内環境の乱れ、自律神経の乱れ、
社会毒の蓄積、体の冷え、
人工的・衛生的すぎる生活環境など、
こういった場合に、異常をきたしてきます。


僕がなぜ治ったのかは、
詳しくは分からないですが、


多分、

・発酵食品や新鮮な野菜を積極的に
 摂取することで腸内環境が改善された

・温めたり、デトックスすることで、
 体の細胞が元気になった

・自然と触れ合うような生活
 (ある意味不衛生的・野性的)をして
 いたら本来の免疫系が働くようになった

といったことだと思います。


いつも同じことをいうようですが、
体を温めることが最もおすすめです。


「体温が1℃上がるだけで
 免疫力は5倍、6倍になる」


と言われるように、免疫細胞というのは、
単純に、体を温めるだけで活発化します。


ちなみに、
抗ヒスタミン薬やステロイド薬など
の西洋医学の薬は、症状を一時的に
抑えるだけの対症療法でしかなく、
根本的な治癒にはなりません。


治癒にならないどころか、
腸内環境を汚したり、
体を冷やしたりする結果として、
免疫力を下げます。


何かのご参考になれば幸いです。


森林.jpg


僕の知るある広告屋さんが
こんなことを言っていました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
テレビでは、
「花粉症対策のためにマスクをしましょう」
「しっかりと薬を飲みましょう」といった
情報を流すけど、あれで得をするのは、
マスクや薬を売る企業なんだよね。
当然、その企業は、広告費として、
テレビ局や広告代理店にお金を払っている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本当かどうかは分かりません。


脳力サポート