So-net無料ブログ作成
検索選択

コンビニ食は危険ーコンビニで買うより自分で作った方がいい理由 [健康・体質改善・気分転換]


読者のみなさんは
ご自分で食事を作りますか?


僕は、忙しくても、基本的には、
自分で作るようにしています。


定食.jpg


コンビニにあるような
いつでも買える食べ物には鮮度がありません。


鮮度どころか、日持ちさせたり、
安く済ませるために、変に加工され
過ぎているので、栄養もありません。


そういったものに惹かれるのも、
ただ化学調味料、着色料、香料、雰囲気、
パッケージ、CMで誤魔化されているだけ。


やはり食べ物に
経済性を求めるのは考えものですね。


本来は、健康のために食べるのに、
食べることで健康を失ってしまうのです。


それだけではありません。


ぬくもりや命を感じないので、
作ってくれた人や食べ物に
対する感謝ができず、
生かされている喜びがわきません。


出来上がるまでの過程が見えないので、
どれだけの毒があるのかも分かりません。


動物をあやめたり、自然を壊したり
する感覚も感じにくいです。


経済性を求めると、元々大事にすべき、
人間的な要素を失ってしまうのです。


こう考えると(事実に照らすと)、
多少手間がかかっても、
自分で作った方がずっとよくないですか?


普通に楽しいし、喜んでもらえるし、
何よりパワーの出方が全然違います!!


みんなで作って、
みんなで食べるのもいいですね ^^


p.s.
コンビニに行かなくなってから
「健康的になった」「ゴミが減った」
「深夜外出が減り生活リズムが安定した」
「使える時間やお金が増えた」などの
嬉しい変化がありました。ご参考まで。


脳力サポート