So-net無料ブログ作成

祝!ブログ総記事数400突破! [文章・情報発信・読書・情報収集]


このブログの記事数が400を超えました。「継続は力なり」と考え、どんなに忙しくても書いてきました。


この2年間、情報発信することで、自分の考えを整理することができたり、課題が明確になったり、思考力や表現力が鍛えられたり、素晴らしい出会いがあったり、逆に情報が入ってきたりしました。これからもよろしくお願いします。


デスク.jpg



よく「自分も自分なりの情報を発信していきたいが、どういう記事を書けばよいのか分からない」という声を聞くのですが、家族、友達、職場の人など、周りに質問されることを書くのがよいと思います。


「質問されること」って、実は、「人が知りたいこと」「自分の得意分野」なんですよね。だから、説明しやすいし、反応がとれやすいし、アクセスも伸びやすいのです。


現代は、誰もが個人メディアを持ち、自分なりの情報を発信できる時代です。コンテンツ力・発信力を鍛えることで、活動の場が広がっていきます。自分の成功体験や失敗体験、独自の考え方、情熱を注いできたもの、全てが活きてくるのです。やり方次第で(ネットビジネスを学べば)、集客・収益化にもつなげれます。


脳力サポート