So-net無料ブログ作成
検索選択

目標達成術-さらけ出すから成果が出る [生産性・自己管理・時間・断捨離]


僕がいつも読んでいる
メルマガにこう書いてありました。


| 家の中を綺麗に保つには、
| 定期的に人を招くとよい。
| 汚いところをみられたくない心理から
| 嫌でも掃除するようになる。


なるほど〜


他のあらゆるものでも
通じる事だと思います。


ダイエットをしたいなら、
海や温泉など裸になる場所に行くこと。
みっともない体を見られたくない心理から
嫌でも身体を絞るようになります。


虚勢をどうにかしたいなら
自分を着飾るものを捨てて、
ありのままをさらけ出すこと。
逃げ道がなくなるので、
必死で自分を鍛えようとします。


料理の腕を磨きたいなら、
味を誤魔化せる化学調味料を
キッチンから排除すること。
素材本来の味を活かそうと、
試行錯誤するようになります。


他にも色々ありそうですね。


脳力サポート