So-net無料ブログ作成
検索選択

ジム不要-僅か7秒でムキムキになれる筋トレ法 [健康・体質改善・気分転換]


世の中にはあまり知られて
いないのですが、筋トレは、
アイソメトリクス(静的筋肉強化法)
が何よりも簡単で効果的です。


やり方としては、例えば、
写真のように、胸の前で両手を合わせて、
筋肉に80~90%の力を込めながら、
両手を押し合い7秒キープ、その後脱力。


アイソメトリクス.jpg


これだけで、
筋肉増強遺伝子にスイッチが入り、
筋肉細胞が増殖していくのです。


笑ってしまうほど簡単ですが、
理にかなうもので効果があるのです。


上記は主に胸筋を鍛えるやり方です。
他にも背筋、腹筋、脚筋など、
様々なやり方があるので、興味がある方は、
是非Youtubeなどで調べてみてください。


他にないメリットとしては、
・場所や時間を選ばない
・筋肉痛になりにくい
・関節への負担が少ない
・汗をかかない
・すぐに体が温まる
など


世の中に知られてないのは
利権があるからです。


これが広まってしまうと、
ジム業界、ジム器具業界、
プロテイン業界が崩壊するようです。


僕自身、お金を払って
ジムに通っていた時期もありますが、
これを知ってからは行かなくなりました。
時間もお金も大分浮きました。


p.s.
「レイキ」「スワイソウ」「爪もみ」
「笑い」「天国言葉」「音楽療法」
なども同様で、簡単で効果的なのに、
広まらないのは困る人がいるからです。
「世の中お金がかかることしか
 広まらないようにできてる。」
-船瀬俊介-


脳力サポート