So-net無料ブログ作成

本当に贅沢な食事を手放してきている [反省・改善・自分の責任]


子供はね、ごはんを食べる時、愛情も一緒に食べるのよ。思い出も一緒に食べるのよ。だから、他の家事は疎かにしてもいいから、ご飯だけは自分で作ってあげて。 -深見じゅん著「ぽっかぽか」-



共感します。本当に贅沢な食事というのは、手作りの料理をみんなで食べる事だと思います。


現代人は、「時間がないから、、」「便利だから、、」「お金あるから、、」「費用対効果が、、」といいながら、本当の贅沢を手放してきているように思います。


手作りの和食.jpg



今でも親が作った料理を食べることがありますが、やはり「自分のためにわざわざ作ってくれた」と考えると、より美味しくなるし、パワーの出方も違いますね。


どんなに美味しいものを食べるよりも、どんなに高価なものを食べるよりも、心のこもったものを食べた方が僕は幸せを感じます。


脳力サポート