So-net無料ブログ作成

ビジネスマン必見-忙しい時ほど運動した方がいい理由 [健康・体質改善・気分転換]


今年の元旦から、
ウォーキングを始めました。


朝早めに起床して、
入念なストレッチしてから、
なるべく自然の多い所を
30分くらい歩いています。


たまにですが、
昼休みや仕事が終わった後
に歩くこともあります。


これまでの僕は、
「仕事が忙しいから」という理由で、
こういったことはしなかったのですが、
「忙しい時ほどウォーキングかな」
と最近になって思い始めました。


汗をたくさんかくので、
体や気分が軽くなってくるんですよね。


溜まっていた毒素や疲労物質が
排泄されることで、体内が浄化され、
循環がよくなるのです。

 
そして、そこに自然界の新鮮な空気が
取り込まれ、脳に酸素が供給され、
集中力や発想力が向上してくるのです。


睡眠も質もよくなった気がします。
結果として、疲れがとれやすくなり、
前向きに、活動的になりますね。


忙しい時ほど、一旦仕事から
離れた方がいいのかもしれません。


忙しくなればなるほど、
肉体的にも精神的にもストレスが増え、
疲労や毒が溜まっていくものです。


頭の働きが鈍くなり、
視野が狭くなったり、イライラ
したりして、仕事が進まなくなる、
という悪循環が生まれます。


ウォーキングは
本当におすすめです。


自由度が高いし、
お金もかかりません。


いつでも、どこでも、
気軽にはじめられます。


物足りなかったら走ったっていいし、
途中で疲れたら休憩してもいいのです。


遊歩道2.jpg


[関連記事]
あれだけウォーキングが嫌いだった僕がなぜ好きになれたのか?
普段デスクワークをしている人がウォーキングしたらどうなる?


脳力サポート