So-net無料ブログ作成
検索選択

日記を読み返していて「悩みはあった方がいい」と思えた [挑戦・試練・自助努力・継続]


僕は毎日日記をつけています。
昨日少しだけ読み返していました。


日記を読み返す際にいつも思うのが、
意外に簡単な事で悩んでいたんだな、
ということ。


その時は、眠れなくなるくらいに
深刻に悩んだりするのですが、
今振り返ってみると、
9割方解決されてきているんですよね。


しかも、
解決する度に、視野が広がり、
できることが増えてきています。


新緑に射す光.jpg


人生には、
様々な問題が発生しますが、
そこを乗り越えていくことで、
人間的に成長し、次のステージ
へと進んでいけるんですよね。


悩みがあるというのは、
チャンスなんです。


悩みを解決する度に
人生が豊かになっていくのです。


難しいものほど、大きなギフトや、
新しい道を用意してくれるのです。


日記を読み返していて、
そう思いました。


悩みを前向きに
捉えられるようになってきました。


これからも、悩みを積極的に
受け入れ、成長に転じていきたいです。


p.s.
悩みとその解決についてを
日記に書くことはおすすめです。
読み返す度に、自己肯定感や
モチベーションが高まることが、
心理学などの研究により
報告されています。


脳力サポート