So-net無料ブログ作成
検索選択

引き寄せバイブルから学んだ自分で出来る潜在意識の書き換え方 [引き寄せの法則・鏡の法則・潜在意識]


砂糖や煙草をやめられたり、体質改善して若返ったり、ブログをほぼ毎日更新するようになったり、収入源が増えたり、この2年くらいで別人になったように思います。全然違う世界を見ています。


ずっと負け続けていた僕がなぜここまで変われたかというと、「引き寄せの法則」を学んだからです。


かつての僕は、何らかの願望があっても、「どうせ自分には出来ない」「別に無理して変わる必要もない」といった思考をし、結果として何も変わらない現実を生きていました。


今なら分かるのですが、これは潜在意識の働きによるものです。難易度や能力の問題ではなく、" 現状維持を好む潜在意識 " が、過去のパターンから変化させないようにしていたのです。


良くも悪くも、現実というものは、「潜在意識にどういう情報があるか」で決まってきます。情報として自分にないものを現実化させることはできません。情報が変わらなければ現実も変わりません。メンタルブロックというものは、単純に情報がないことから生まれます。難易度の問題ではなく、「知らないものを恐れる」ということです。


なので、これまでとは違う結果を期待するのであれば、潜在意識内の情報を書き換えていく必要があります。


左脳系スピリチュアル-サトリ(金山)さんから学んだこと。それは、潜在意識内の情報を書き換えるためには、「①成功者から学ぶ」「②抽象度を上げる思考法」の2つが効果的ということ。


①成功者から学ぶ
成功者の思考や経験を自分の潜在意識にインプットするということです。僕の場合、Facebookで、禁煙、体質改善、ネットビジネスで成功してる人などをフォローし、「どういったマインドなのか」「何を参考にしたのか」「どういう失敗があったのか」「どれくらいの時間がかかったのか」といった情報をインプットしていきました。単純なことのようでこれが抜群の効果を発揮するのです。この時、「否定しない」「嫉妬しない」「素直」「感謝」がポイントです。そうした方が潜在意識にスムーズに入ってきます。潜在意識の中で成功イメージが生まれれば、それを実現させる方法を潜在意識が探してくれます。


②抽象度を上げる思考法
抽象度を上げるというのは、高い視点から物事を見るということで、具体的には、「犬→哺乳類→動物→生物」「東京→日本→世界→宇宙」といったことです。これまでの自分の経験、思い込み、洗脳などにとらわれない思考をするために行います。僕の場合、「 " 禁煙したい " ではなく " 健康になりたい " 」「 " 自分の幸せ " ではなく " みんなの幸せ " 」といったように思考を変えていきました。


どちらにおいても、ポイントは、「どうせ出来ない」とは考えないことです。なぜなら、それらは過去のパターンでしかないからです。


この2つに取り組むと、見渡せる範囲が変わり、可能性としてメンタルブロックが外れやすくなります。顕在意識でその効果が分からなくても、潜在意識内では確実に変化していきます。出来る方法をインスピレーションで教えてくれたり、必要な出会いや情報に辿り着きやすくなります。


この2つの方法は本当におすすめです。潜在意識の情報を書き換えてもらうために高額セッション・セミナーに行く方もいらっしゃいますが、自分でも出来る事です。


脳力サポート