So-net無料ブログ作成
検索選択

やはり潜在意識は凄い!夢ノートが叶っている! [引き寄せの法則・鏡の法則・潜在意識]


今年を振り返るために、
「夢ノート」を読み返しています。


僕のいう「夢ノート」というのは、
「引き寄せの法則」の世界で
言われている「夢ノート」です。


もうすでに叶ったと思い込みながら、
その状況をイメージしながら、
感情を味わいながら、感謝しながら、
願望を完了形で書く、というもの。


正しい形で、
潜在意識に刷り込まれれば、
達成するための方法を探し続け、
いずれその現象を引き寄せる、
と言われています。


「何度も繰り返す」ことと、
「信じる」ことが大事だそうです。


本当にびっくりするのですが、
僕自身、結構願望が叶っています。


欲しかった物が手に入ったり、
弱点が克服できたり、
人間関係が改善したり、


「自分には絶対に無理」
と思い込んでいたものも叶っています。


「夢ノート」が続けられない
という声を聞くこともあるのですが、
是非、「引き寄せの法則」に対する
理論的な理解をして欲しいです。


潜在意識は繰り返しに弱いので、
継続が大事になってきます。


理論的に腑に落ちれば、
効果を信じながら、
書き続けられるので、
願望達成率が高まります。


「自分には絶対に無理」
と思い込んでいたものでも、
書き続けているうちに、
「あれ、もしかしたら出来るかも」
と変わってきます。


左脳系スピリチュアル-サトリさん
の電子書籍「引き寄せの法則の真実
は本当におすすめです。


引き寄せのメカニズムが
" 理論的に完全解説 " されています。


一度きりの人生、時間は有限、
そして、思考が現実化しやすい現代、
夢を持ちながら生きていきたいですね。


大晦日.jpg



今年1年どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


★ブログランキングに参加しています!!
 クリックしていただけると嬉しいです ^^
 ↓↓↓↓

自己啓発 ブログランキングへ


歯のホワイトニングは福を引き寄せる? [健康・体質改善・気分転換]


今年も本当にあっという間でした。


今、今年を振り返っています。


夏頃に撮った自分の
写真を見ていて思いました。


「歯が結構白くなったなー」と


禁煙したのは2年以上前なんですが、
ホワイトニングを始めたのは夏頃からです。


定番ですが、
ハーバルホワイトニングトゥースジェル
Blanica(ブラニカ)を使いました。


自宅に居ながら、
クリニック級のホワイトニングができると、
雑誌やラジオでも取り上げられていますね。


評判通りの優れものだと思います。


この歯磨き粉のおかげで、
本当に歯が白くなりました。


歯が白くなると、
自然な笑顔を表現しやすくなるし、
自信が持てるようになりますね。
好感度も上がると思います。


自分で言うのもなんですが、
「いい笑顔になったね」
と言ってもらえることが増えました。


歯磨きをする女性.jpg



開運の世界では、
「笑う門には福来たる」
「神様は笑顔の人が好き」
とよく言われたりしますね。


いつも思うのですが、
笑顔でいようとするだけでなく、
いい笑顔が自然に出やすくなるような
対策もまた大事だと思います。


例えば、
・歯を白くする
・顔ヨガなどで顔の筋肉をつける
・鍼などで顔の緊張感をとる
・前向きになれるよう心の健康に気を使う
など


笑顔の素敵な人で、
不幸になっている人はいません。


僕も笑顔に磨きをかけていきます。


みなさんも是非


ホワイトニングであれ、顔ヨガであれ、
「これで運気が上がるかも、、」
と考えると、楽しくなってきますよ ^^


[関連記事]
素晴らしき笑顔効果!なんかうまくいかない時にやってみて!
この5つの習慣で-15才に!お金をかけずに顔のアンチエンジング!


★ブログランキングに参加しています!!
 クリックしていただけると嬉しいです ^^
 ↓↓↓↓

自己啓発 ブログランキングへ


なぜ行き詰った時は自然に触れた方がいいのか? [健康・体質改善・気分転換]


最近は、仕事で行き詰まり気味、、


やってもやっても進まないし、
いいアイディアが湧いてこないし、


頭も痛くなってきたので、
一旦、仕事から離れることに、


それで、何をしたかというと、
ひたすらウォーキングです。


なるべく自然の多い所を選んで、
花、緑、空などを見ながら、
大体2時間くらい歩きました。


すごく気持ちよかったです。
かなりリフレッシュされました。
いい運動にもなりました。


もともと人間は自然の一部です。
ただ自然に触れるだけで
本来の姿に戻れます。


文明の発達は便利な生活を
もたらしてくれましたが、
やはり弊害もありますよね。


人工物に囲まれた所で生活していると、
自然観がなくなったり、
本来の感覚が鈍ったりしてきます。


見通しの良い広い場所を
ウォーキングしながら、
ずっと考えていたのですが、
人工物が生み出す物理的な壁は、
目に見えない壁も作り出すような気がする。


それだけ、
物事の本質や実相が掴みにくくなり、
問題解決が難しくなってしまう気がする。


みなさんもなんとなく
そんな気がしませんか?


自然の中を歩くことで、
普段は感じないことを
感じることができました。


それだけ
いいアイディアが湧いてきました ^^


公園.jpg



p.s.
人工物が生み出す物理的な壁は、
人間関係の希薄化や、
真実を覆い隠すことなどにも、
つながっているような気がしています。


[関連記事]
松下幸之助哲学!物事が進まない時は自然の理に照らす!
体質改善によりセンス・オブ・ワンダーを取り戻した結果...


★ブログランキングに参加しています!!
 クリックしていただけると嬉しいです ^^
 ↓↓↓↓

自己啓発 ブログランキングへ


簡単だけど効果の高い時間管理法16選 [生産性・時間・断捨離・習慣]


僕が実践している時間管理法についてシェアします。簡単ですが効果の高いものだと思います。



①目標を明確に・・・やはり目標を明確しておかないと、何をしていいか分からなくなったり、目先の利益や余計なものに気をとられたりしますね。やるべきことそうでないことがハッキリすれば、本質的なものにエネルギーを注いでいくことができます。



②主体的に行動する・・・(①とも関連) 主体性がないと、他人がしていることが気になったり、ペースに飲み込まれたりして、時間がなくなっていきます。自分の役割や課題というものを常に意識しておく必要があると思います。



③先延ばしにしない・・・「なんか面倒だから、、」「なんか嫌な予感がするから、、」と先延ばしていたら、いくら時間があっても足りません。「ToDoリスト」を作成し、とにかく行動です。



④締め切りを設ける・・・(③とも関連) 仕事の量は、与えられた時間をすべて満たすまで膨張していきます。有名なパーキンソンの法則ですね。締め切りがないと永遠に終わりません。仮に後で変更するにしても、とにかく決めることが大事だと思います。



⑤完璧主義をやめる・・・完璧主義は神経がすり減って本来の力を出せなくなるし、確認作業や修正作業に時間がかかったりします。「9割くらいでいいか」という意識が、気持ちの余裕を生み出し、生産性を高めてくれるように思います。



⑥整理整頓・・・物でも、情報でも、整理整頓されていれば、それだけ探す手間を省けます。見た目も大事だと思います。見た目が綺麗であれば、心が安定して、仕事に集中しやすいはずです。



⑦隙間時間にやることを決めておく・・・「〇〇分空いたらこれをやろう」ということをあらかじめ決めておく。例えば、メールチェック、データ整理、積読記事を読む、掃除、筋トレなど。いざ時間が空いたときに「今何をしよう?」と考える時間を省けます。



⑧情報に振り回されない・・・今の自分に関係のない情報は見ないようにように。情報が入れば、嫌でも考えたり、判断したりしますからね。最低限おさえておくべきニュースについては、要点だけをまとめたダイジェスト版がおすすめです。



⑨モチベーション管理・・・モチベーションが低いまま、だらだら仕事をしても疲れるだけです。成功本や名言集を読んだり、ビジョンボードを作成するなどして、モチベーションを高めることが大事です。



⑩トラブルは即解決・・・大抵のトラブルは時間の経過とともにこじれていくし、解決や判断に必要な情報も集めにくくなっていきます。すぐに解決してしまうのが最も効率的なのです。



⑪体調を整える・・・体調が悪くては仕事になりません。なるべく自然な食べ物、十分な睡眠、ストレス解消、適度な運動などが大事です。



⑫食べすぎない・・・食べすぎれば、それだけ消化・吸収に時間がかかることになり、睡眠時間も増えてしまいます。



⑬仮眠・・・仮眠は、「眠気と戦う必要がなくなる」「精神が安定する」「集中力や発想力が高まる」などの効果があります。また、仮眠は深夜の睡眠より効果が高く、トータルの睡眠時間が減る、という研究報告もあります。



⑭ゴールデンタイムを取り入れる・・・睡眠のゴールデンタイムは22時から翌2時。勉強のゴールデンタイムは朝起きてからの2、3時間。他にも色々あるとは思いますが、効率的に進めるために積極的に取り入れていきたいですね。



⑮メモ習慣・・・手帳やパソコンのテキストエディタなどにメモをとるのも効果的だと思います。時間や手間がかかるという方もいますが、「記憶しておくこと」と「思い出すこと」に対して、エネルギーを消費する必要がなくなります。



⑯周りのスケジュールを把握する・・・周りの動きが分かれば、必要な時に協力体制を築きやすいし、一人で集中できる時間も作りやすいです。



時計.jpg




番外編・・・このブログを読んでくださる方は、読書をする方が多いかなと思うのですが、読書をする時間がないということはありませんか? 例えば、「仕事上読まなくてはいけない本があるが、全てを熟読することはできない」「ちょっとだけ立ち読みしたい本があるが、本屋までいく時間がない」など。こういう時に便利なのが、本の要約情報を発信しているサイトです。「flier」「bizpow」「bookvinegar」「BOOK-SMAT」などがあります。各分野の専門家やプロライターなどが1冊1冊を精読して、要約を作成しており、正確で本質的な情報を、短時間で入手することができます。



以上です。ご参考になれば幸いです。


p.s.
時間管理関連の書籍もたくさん読んできましたが、こちらが最もおすすめです。


[関連記事]
その日の生産性は朝決まる!早起きして取り組む4つのこと!
お金で買える時間もある!パソコンを買い替えを検討中!
なぜ成功する人は早起き?早起きは三文の得どころではない!



★ブログランキングに参加しています!!
 クリックしていただけると嬉しいです ^^
 ↓↓↓↓

自己啓発 ブログランキングへ



お金で買える時間もある!パソコンの買い替えを検討中! [生産性・時間・断捨離・習慣]


新しいパソコンを買おうかな、
と少し前から迷っています。


機能的には、
今使っているものでも、
全然問題ないんですよね。


ただ、時間が欲しいので、
より処理速度の早いものに
しようかと考えています。


仮に、これまでのパソコンよりも
5%処理速度が速いものを使用した場合、
1日15時間仕事をするとして、
1日当たり45分浮くことになります。


1ヵ月では22.5時間、1年では270時間
という時間が生まれることになります。


時間の価値は人それぞれですが、
仮に僕が1時間の労働で2000円
稼げる人間だとすれば、
1ヵ月で4.5万円、1年で54万円という
価値が生まれることになります。


こう考えると全然安い投資です。


関係者へのレスポンス向上、
処理の遅さに対するストレスの軽減
などにもつながってきますね。


少し話が変わりますが、
今年は本当に忙しかったです。


睡眠や食事の時間などを
たくさん削ってきました。


健康面のでも人間関係の面でも、
悪影響が出てきてしまったかな。


今一度、時間管理について
本気で見直そうと思います。


p.s.
下記特集記事を更新しました。
>> 僕の人生を変えてくれた5つのもの
>> 書籍のレビュー記事一覧


★ブログランキングに参加しています!!
 クリックしていただけると嬉しいです ^^
 ↓↓↓↓

自己啓発 ブログランキングへ


全て自分の鏡!潜在意識は万能!自分の人生は自分次第! [引き寄せの法則・鏡の法則・潜在意識]


チャレンジしなければ
不安も疲れも失敗もないので
楽に過ごしていけます。


しかし、
この楽こそが創造性を弱め、
気持ちや運気を停滞させ、
人生を虚しくしてしまう
原因になるのだと僕は思う。


人は、チャレンジしない限り、
自分の世界を広げることはできません。


チャレンジするからこそ、
自分の強みを見つけたり、
新たな出会いに恵まれたりするのです。


苦難もありますが、
そこに立ち向かうからこそ、
弱点が克服されるのです。


出来ることが増え、
人の役に立つ人間になり、
人生が楽しくなっていくのです。


空と緑.jpg



今年も様々なことに
チャレンジさせていただきました。


失敗してしまったり、
恥をかいてしまったり、
成果にならなかったこともありましたが、
どれもいい経験だったと捉えています。


元々は、
ここまでチャレンジ精神のある
人間ではありませんでした。


変わってきたのは、
約2年半前からです。


引き寄せ、成功哲学、潜在意識
などを学び始めた頃からです。


それまでの僕は、
「自分の努力次第で現実を変えられる」
とは思っていなかったんですよね。


つまり
才能、環境、過去のせいにして
「どうせ現実は変えられない」
と思い込んでいたのです。


でも、
「現実は自分が創造している」
「全ては自分の鏡」「潜在意識は万能」
ということを学んだ時から
変わってきました。


「自分なんてどうせ、、」
「〇〇のせいで自分は、、」
とかつては思っていましたが、
今考えれば、そう思いたいように
自分が選択していたのです。


潜在意識のメカニズムを
理論的に学んで腑に落ちました。


何度も同じことを言うようですが、
「自分の人生は自分で創造している」
と分かってしまえば、被害者意識や
過去の嫌な出来事などから解放されます。


潜在意識が万能であることや
その活用法を理解してしまえば、
「出来ない」理由を考えなくなり、
主体的に行動するようになります。


今、来年の目標を立てています。


周りの人を、わっと
驚かせるものにしようと思います。


[関連記事]
レベルが違う!最も役に立った引き寄せの書籍はこれ!
「出来ない」は思い込みでしかない!この引き寄せの本で分かった!


★ブログランキングに参加しています!!
 クリックしていただけると嬉しいです ^^
 ↓↓↓↓

自己啓発 ブログランキングへ


単純に〇〇だけでライティングスピードが向上 [文章・情報発信・読書・情報収集]


ブログを書き始めて、
約2年が経ちます。


かつては、
1週間に1、2記事程度しか
書けなかったのですが、
最近はほぼ毎日書けています。


最初の頃は、
本当に時間がかかっていました。


決して大げさではなく、
ひとつの記事を書くのに、
1、2時間くらいかかっていました。


そもそも何を書けばいいのか
どうすれば自分らしさが出るのか
どうすれば分かりやすくなるのか
どうすればSEOにつながるのか


そういったことが
全然分からなかったんですよね。


今は、大体ですが、
10~15分くらいです。


朝起きたら、
頭の中で文章が出来上がっていて、
ただタイピングするだけ、
といったこともたまにありますね。


よく言われることですが、
経験を重ねれば重ねるほど、
ライティングスピードは
向上していきます。


かなり先ではありますが、
他にもいくつかブログ
立ち上げていく予定があります。


そこでは、かなりの文量が
必要になってくるんですよね。


この2年間で培った
ライティングスピードは
きっと活かしていけると思う。


もちろん、ブログに限らず、
メールのやり取り、資料作成、
教育、SNSのコメントなど、
あらゆる場面で活かしていけると思う。


これからの時代、
ライティングスピードは
本当に大事だと思う。


これからのネット社会は、
文章が中心となってくるし、
変化も早くなってきますからね。


[関連記事]
なぜブログを書くのか?情報発信により広がる可能性とは?


★ブログランキングに参加しています!!
 クリックしていただけると嬉しいです ^^
 ↓↓↓↓

自己啓発 ブログランキングへ


「誰も見てないからいいか」は得しているようで大損している [反省・改善・自分の責任]


[再連絡]
Facebookで繋がっている方へ
「ブログとFacebookで、
同じ内容の記事を投稿することが
あるが全く同じ文章か?」
というご質問をたまに受けます。
→全く同じ文章ではありません。
Facebookでは、長文が嫌われるので、
文章を短めにして投稿しています。
具体的には、用語説明、比喩表現、
エピソードなどを端折っています。
いつも読んでくださり、
どうもありがとうございます。


・・・・・


「誰も見ていないからいいか」
「どうせ気づかれないからいいか」
とズルいことをしてしまう。


これは、
周りとの心の距離が遠いから
見守られている意識が低いから
だと僕は思います。


例えば、万引きした
理由としてよくあるのが、
「寂しかったから、、」
「与えてもらえないから、、」


プロフを詐称した
理由として、よくあるのが、
「注目してほしかったから、、」
「自己肯定感がないから、、」


つまり、人間関係が希薄で
与えあう貢献感や愛を感じていないから、
そういうことをしてしまうんだと思う。


でもやればやるほど、
見守られている意識がなくなり、
(つまり偽ることが当たり前になり)
愛のない人生を歩むことになります。


万引きやプロフ詐称というのは、
何かを得をしているようで、
実際には、自分で自分を
悲しい方向に追い込んでいます。


いつも支えてくれている人に
信頼や感謝の気持ちがあれば、
心の距離が遠のくことを恐れて
そういうことはしないはずなんです。


やはり、なんらかの得をしたいのなら、
自分だけではなく、みんなが得をする
「徳」を選ぶべきなんですよね。


引き寄せの法則でもよく言われますが、
周りと調和しないやり方というのは、
エゴが増大しやすいので、
真の幸福から遠ざかっていきます。


「気づかれない」というのは、
都合のよいことではなく、
本当は恐れるべきことなんです。


p.s.
僕自身、ズルいことをしてしまった
ことはたくさんあります。
その時その時のことを思い返すと、
やはり孤独を感じていたように思います。


[関連記事]
なぜ現代人は感謝を忘れるのか?物質文明が生み出す弊害!
物質文明で失うものとは?〇〇がなければ人生は寂しいものに!


★ブログランキングに参加しています!!
 クリックしていただけると嬉しいです ^^
 ↓↓↓↓

自己啓発 ブログランキングへ


30才前後に「サターンリターン」という修行の時期がある [挑戦・試練・自助努力・継続]


キーワード:
20代後半から30代前半に、子供から大人になる2年間の修行の時期が訪れることが多い。

解説:
人によっても若干年齢は違うのだが、20台の後半に西洋占星術ではサターンリターン(土星回帰)という2年程度の時期がある。この時期は、自分の実力以上の仕事がふってきて、どうしようもなく忙しくなったり、自分の適性ではない仕事に関わらざるを得なかったりすることがある。それに一所懸命取り組むと、飛躍的に実力レベルが伸びる。大変だからとこの時期の課題から逃げると、次に飛躍のためのチャンスが与えられるのは、30年後。つまり60歳前後となる。人生の節目で覚悟を決めて、逃げずに取り組み、成否よりも体験を積み重ねることが大切である。

引用元:神田昌典氏メルマガ「仕事のヒント365日語録」



神田昌典さんは、自身の書籍やサイトなどで、スピリチュアルな発信をよくされていますね。だからなのか、世間でも、ビジネス界でも、スピリチュアルを当たり前に受け入れるようになってきた気がします。


今、20代後半から30代前半の人は、「サターンリターン」を知っておいて損はないと思います。

 
・実力以上の仕事ばかり
・やってもやっても進まない
・失敗ばかり
・忙しくて仕方ない
・これまでの価値観が崩れる
・自信がなくなっていく


もし、こういうところがあれば、「サターンリターン」かもしれません。西洋占星術では、サターン(土星)は、試練を与えることで、相手を成長させる厳しい先生のような存在とされています。


「サターンリターン」は、とても大切な時期です。この先の人生において、安定して富を引き寄せたり、個性や使命を発揮していくための土台作りの時期です。


今の僕はこれかな。


プライベートがないし、悩み苦しんだり、心身ともに疲れ果てたりしていますが、全ては、自分自身と向き合うため、強みを見つけて伸ばすため、精神を鍛えるため、自分の道を定めるためと捉えるようにしています。


甘えの先に自分の未来はありません。絶対に乗り越えてみせます。


水晶と豆本と星座表.jpg



p.s.
今回は神田昌典さんのメルマガにあった言葉をシェアしました。神田昌典さんのメルマガはこちらで登録できます。たった10秒(ものによっては数十秒)で読めてしまうのに、不思議とたくさんのアイディアが湧いてきます。
>> 365日語録登録ページ | 神田昌典公式サイト


[関連記事]
神田昌典氏メルマガより「売る側の教育責任」とは?
神田昌典氏の名言をシェア!自慢しても信用されない


★ブログランキングに参加しています!!
 クリックしていただけると嬉しいです ^^
 ↓↓↓↓

自己啓発 ブログランキングへ


偉そうな態度をとる人の心理 [反省・改善・自分の責任]


本当に偉い人物になると、
偉そうな様子は
全然見せないのである、
つまらぬ人間に限って
人を見下すものである。

       -ハズリットー


偉そうな態度をとる人というのは、
自分に自信がないんだと思う。


自信がないからこそ、
「上下」や「勝敗」に囚われて、
強い立場にいようとする。


自分で自分を肯定できないから、
周りに肯定してもらおうとする。


不安だからこそ、
周りをコントロールしようとする。


不安だからこそ、
周りの状況に左右されてしまう。


自分だけで
ネガティブ感情の処理ができないから、
周りに悪影響を及ぼしてしまう。


そんな気がします。


本当に偉い人は、
周りを幸せにする人なので、
偉そうな態度はとりません。


[関連記事]
ありのままの方が得なのか?偽った方が得なのか?
無駄なプライドを捨てる方法!自分向きプライドを大事に!


★ブログランキングに参加しています!!
 クリックしていただけると嬉しいです ^^
 ↓↓↓↓

自己啓発 ブログランキングへ


脳力サポート