So-net無料ブログ作成

ネットビジネス成功の秘訣-「楽にやってみる」「成功者から学ぶ」 [ビジネス・金運]


個人のビジネスが、これほど簡単にできてしまう時代は他にないと思う。


・パソコン一台でビジネスを構築できる。
・日本中、あるいは世界中の人に向けて情報発信できる。
・Facebookなどで成功者とつながれる。
・ネット上にノウハウや体験談がたくさんある。


従来と比べ、成功するためのハードルは明らかに下がっています。チャレンジしないと本当に勿体ないと思う。


パソコンを使うビジネスマン.jpg



かつての僕は「ネットビジネスは怪しい」「自分にはどうせ無理」と思い込んでいました。


「こういう働き方をする人もいるんだ~」といった興味から、川島和正さんや和佐大輔さんのメルマガは読んでいたのですが、本気でやろうとは全然考えていませんでしたね。


でも読んでいるうちに、「あれ、これって自分にもできるんじゃないか?」「チャレンジしない方が勿体ないんじゃないか?」と考えるようになり、いつの間にかのめり込んでいきました。


ネットビジネスで大事なのは行動力です。才能でも、センスでもなく、とにかく行動力なんです。


情報収集とトライアンドエラーを繰り返しながら、成功体験を積み重ねていくのです。初期費用、在庫、店舗といったものが必要ないし、失敗しても金銭的な損失がないので何度だってトライできます。


情報収集する際に、特に大事なのが、「成功者から学ぶこと」だと僕は思います。Facebookでも、ブログでも、メルマガでも、成功者のノウハウや体験談は至る所にあるので、そこから情報を得ようとすることが成功につながってくると思います。


ちなみに、僕の場合、「就職活動がうまくいずに困っていたが、ネットビジネスに取り組んでから、就職する必要がなくなった人」「普通の主婦だったが、空いた時間にネットビジネスに取り組んでいたら、月に100万円くらい稼げるようになった人」などから学ぶようにしています。


「どういうものを参考にしたのか」「どのくらいの時間がかかったのか」「どうやって失敗を乗り越えたのか」「どういった成功法則があるのか」といったことを知ることで、「自分にはどうせ無理」という思い込みが外れてくるのです。繰り返しになりますが、成功するためのハードルは下がっているのです。


思い込みが外れるだけではありません。引き寄せの法則で言えば、その作業により、ネットビジネスの全体像、歩むべき道、成功イメージがなどが明確になってくる(ゲシュタルトが出来上がる)ので、それだけ潜在意識に刷り込まれ、現実化されやすくなるのです。


潜在意識は万能ですが、情報として自分にないもの(思考で想像できないもの)を、現実として創造することができないのです。だから情報を得るためにネットを最大限に活用すべきなのです。成功者の思考や経験を自分の潜在意識にインプットするべきなのです。


ご参考になれば幸いです。


脳力サポート