So-net無料ブログ作成

いずれ後悔?真の成功から遠ざかるネット集客法! [引き寄せの法則・鏡の法則・潜在意識]


最近のネット集客は、「いかに自分を凄い人だと思わせるか」「いかにアルゴリズムの裏をかくか」「いかに数字をごまかすか」「いかに満たされない心を刺激するか」だそうです。


つまりテクニック依存なんです。「自分に実力があるかどうか」「自分の商品やサービスに価値があるかどうか」という本質よりも、表面的なことに力を注いでいるという事です。


テクニックはいずれ使えなくなります。それが世に広まったり、時代が変わったりする度に、「また新しいテクニック・・」「また新しいテクニック・・」と追い続けなければなりません。


つまり、自分自身を成長させない限り、いつまでも周りの環境に振り回されてしまうのです。根っこがもろい植物と同じで、その成長や生存が外界に左右されるのです。


周りに振り回されない不動のものを手に入れるためには、継続的な自助努力により、個性や潜在能力を引き出すことですね。


ちなみに、引き寄せの法則で言えば、依存は、「自分の実力では結果を出せない」という意識が潜在意識に刷り込まれるため、やればやるほど真の成功から遠ざかります。


自分に自信のある人はありのままの自分を表現し、自分に自信がない人は偽りの自分を表現します。どちらが自然界の法則に即しているかは言うまでもありません。


安岡正篤さんの言葉をシェアします。

『枝葉末節のものほど、非常に移り変わりが激しいから影響力が大きく見えるが、それはまことに陰であり響であって空しいものだ。すぐに消えてしまう。 本質的なるものの影響は影響ではなくって、それはもう骨髄に入る。ものになる。身になる。身につく。これは影響ではなくって感化という。』

引用元:安岡正篤著「安岡正篤一日一言」



一富士二鷹.jpg



p.s.
よりよく生きる上で、引き寄せの法則は知っておいた方がいいと思います。これだけ普遍的に効果を発揮するものは他にありません。


p.p.s
サイドバーに「特集記事」というコーナーを新設しました。スマホの場合、サイドバーコンテンツを表示できない仕様になっています。ページ下部にある表示切替で「PC」を選択してください。


[関連記事]
これはシンプル!誰でもできる確実なブランディング手法!


脳力サポート