So-net無料ブログ作成

こんなに?和佐大輔氏のおかげで報酬アップ! [個性・使命・自分らしく]


ある案件において、
クライアントに報酬を上げてもらいました。
要求していたわけではありません。
評価してもらえたのです。


比較的、オリジナリティを
出してきた案件です。


握手.jpg


オリジナリティを出していくと、
批判されたり、笑われたりする
リスクもありますが、
メリットもあるんですよね。


自分にしか出来ないものに気づき、
それを伸ばし、発揮していくことで、
喜ぶ人が増え、評価も上がっていく。


そして自分に自信がついて、
別の難しいことにチャレンジして、
また新しい自分を発見する。


人と争うことなく、
健全な生活を確立していく。


これからは、
こういう発想が大事になってきますね。


会社などの組織はもう時代に合わないし、
誰でも出来るような仕事は、
ロボットがやる時代になりますから、、


元々は自分に自信がありませんでした。


なのでオリジナリティを
出そうなんて考えませんでした。


僕が変わってきたのは、
車椅子の天才起業家
和佐大輔さんの存在を知り、
彼のメルマガで学び始めたからです。


首から下が動かない和佐さんが、
周りに甘えず、言い訳せずに、
あれこれチャレンジしている姿を見て、
自分が恥ずかしくなったのです。


負け癖、逃げ癖のある自分に
嫌気がさすようになったのです。


自分とかけ離れている人ほど、
自分を変えてくれるんですよね。


変わるためには、
これまでの自分を一度否定して、
自分の弱さに気づいて、
これまでの執着を捨てていくこと。


執着がなくなれば、
新しいものそこに入ってくるのです。


脳力サポート