So-net無料ブログ作成
検索選択

現代はある意味夢が実現しにくい?こういう見方も大事! [挑戦・試練・自助努力・継続]


起業している知人たちと
少し会話をしました。
(ちなみに現時点で僕は起業してません。)


まだまだ自分の知らない世界があること
自分にも出来ることはたくさんあること
彼らと比べて努力が全然足らないこと
大きく改善すべきところなど、


様々なことに気付かせてもらいました。


そして、自分の可能性を信じて、
チャレンジし続けようと改めて感じました。


僕はつい周りに甘えたり、
自信をなくしたりするので、
彼らのような存在は本当に有難い。


彼らがいなければ、
夢を諦めていたかもしれない。
いやチャレンジすら
していないかもしれない。


彼らが取り組んでいる事は、
誰にでも出来るようなものでも、
すぐに結果が出るような
ものでもないんですよね。


とてもシビアな世界で、
誰にも頼らずに、
自己管理を徹底しながら、
プライベートを削りながら、
必死に未来を創ろうとしているんです。


困難があっても「絶対に諦めない」
「俺がやらなきゃ誰がやる」といった
情熱や使命感で動いているんです。


単純にかっこいいなと思うし、
いい刺激をもらえます。


現代はある意味
楽をしても生きていける時代です。


幼少期から過保護で育てられ、
受動的な教育を受け、食べるものに困らず、
組織や制度に依存できる時代なんです。


覚悟を決めなくても、
自分自身を鍛え上げなくても、
生きていけるのです。


当然ながら、これでは
自分なりの人生を創っていく事が
難しくなっていく、、


なのでいい影響を与えてくれる
彼らにはいつも感謝しています。


今までの僕は、
楽な方ばかりを選んできました


自分の人生に
真剣に向き合ってこなかった、、


彼らが遥か遠くに見えますが、
ひたすらに歩み続けます。


いずれは、こちらがいい影響を
与えられるようになりたい。


またいつか再開し、
いい報告出来るように、
日々精進していきたいと思います。


脳力サポート