So-net無料ブログ作成

成功法則!当たり前の事を当たり前にやっていく! [ビジネス・金運]


Facebookにおいて、ネットビジネスで成功されている人をよくフォローしているのですが、その人たちの投稿を見ていて気づいた事があります。それは「意外と普通」ということ。そして「微差が大差を生んでいる」ということ。


最初は、「年に何千万も稼ぐ人ってとてつもなく頭がいいんだろうな」とか「フォロワー何千人というと特別な何かがあるんだろうな」といったことを考えていたのですが、その人のノウハウ、経験談、人柄などを知ると、当たり前のことを当たり前にやっていくことが大事ということが分かってくるんですよね。


例えば、「書籍やメルマガを読む」「迷わず行動する」「諦めずにトライアンドエラーを繰り返す」「小さな成功体験を積み重ねる」「健康管理」「時間管理」など、これが分かってくると、いい意味で「自分にも出来るかもしれない」という気持ちになってくるのです。


引き寄せの法則で言っても、これは効果的なことです。


「自分は成功者とは違うんだ」「自分にはどうせ無理だろう」と考えてしまえば、それが潜在意識に刷り込まれ、セルフイメージが低下し、「成功しない」が現実化されやすくなります。


逆に、成功者から学んで、「自分にもできるかもしれない」「難しく考えずにとにかくやってみよう」という意識があれば、それが潜在意識に刷り込まれ、セルフイメージが向上し、「成功」が現実化されやすくなります。


ネットビジネスで成功されている人たちが口を揃えて言っていますが、才能とかセンスよりも、行動力や継続力の方がずっと大事なんですよね。そして、微差が大差を生むので、その微差を生み出しながらセルフイメージを高めていけばいいのです。


Facebookも凄いですが、ネットビジネスも凄いですね。無限の可能性を感じます。


よく調べもせず、「自分には関係ない」「なんか難しそう」「なんか怪しい」とシャットダウンしてしまうのは本当に勿体ないんですよね。チャンスは誰にでもあるのです。


脳力サポート