So-net無料ブログ作成

これで底値が分かる!Amazon商品をなるべく安く買う方法! [文章・情報発信・読書・情報収集]


(※Amazonヘビーユーザーや転売ビジネスをされている方には「そんなの知ってるよ~」になってしまうかもしれません。その場合はスルーしてくださいね。)


みなさんは「Amazon Price Tracker」って知っていますか!?


これは、Amazon商品の価格推移が分かったり、値下げ通知をしてくれるブラウザの拡張機能です。Google ChromeやFireFoxで使えます。


amazon.jpg


実はAmazon商品の価格って結構な幅で変動するんですよね。知らず知らず損をしている場合があるかもしれません。


この機能を使えば、

・商品ページに価格推移のグラフを直接埋め込んでくれるので「今高値だから、、」「今底値だから、、」といった判断ができる。
・随時価格を監視しているので「これより安くなったらメールしてね」という設定(トラッキング)ができる。
・お気に入りカテゴリーのバーゲン情報が入る。

といったメリットを享受できます。もちろん無料だし、シンプルでとても使いやすいので是非試してみてください。


僕は読書が好きでいつもAmazonで古本を購入していますが、これを使いだして以来、少なくとも2割から3割は費用が浮いたように思います。(緊急性や予算などにより使わないこともあります。)


☆Google Chromeの場合はこちら
☆FireFoxの場合はこちら


ご参考まで。


脳力サポート