So-net無料ブログ作成
検索選択

ネットビジネスに取り組む際、才能やセンスよりも大事なこととは? [ビジネス・金運]


個の時代に移行するにあたり、ネットビジネスに取り組んだ方がいいのは分かっているが、いまいち行動する気になれない、という相談を受けることがあります。


これは「悲観的な未来」をどこまでもイメージすること、および「素晴らしい未来」をどこまでもイメージすることが効果的ではないかと思います。


悲観的な未来というのは、
・この先組織にいたって収入が増えることはないのか、、
・企業の寿命はどんどん短くなっていくのか、、
・誰でも出来る仕事はなくなっていくのか、、
・収入の2極化が進んでいくのか、、


素晴らしい未来というのは、
・自分の力で稼げるようなったから将来の不安がなくなった
・時間的な自由が生まれる
・自分の裁量で収入を増やせる
・組織の面倒くさい人間関係から解放された


このようなことを極端にイメージするとやる気が出て、行動できるようになると思います。


ネットビジネスに取り組もうか悩んでいる人と話をしてみてわかったのですが「ネットビジネスはなんか難しそう」と思い込んでいる人が非常に多いんですよね。これは本当に勿体ないのです。今成功されている方が口を揃えて言っていますが、ネットビジネスは、能力よりも行動の方がずっと大事です。


芸能界やスポーツ界であれば、本気で頑張ったからといって成功するような世界ではありませんが、ネットビジネスにおいては、行動した分だけ結果はついていきます。


(この前、ある主婦の方に、ネットビジネスのやり方を教えたのですが、すぐに収益が出たので喜んでもらえました。教えたと言って既存のブログに広告の貼ったのと、基本的なSEO対策をしたのと、タイトルの付け方のアドバイスをしただけです。「もっと早くやればよかった」と言っていました。)


個人的な能力については考えないでください。「なんか難しそう」というのは、常識や社会通念、学校教育の刷り込みにより、そう思い込んでいるだけです。


この思い込みを外すには、単純に行動してみることです。書店に立ち寄って関連書籍を読んでみること、関連メルマガに登録してみること、Facebookでネットビジネスに取り組んでいる人をフォローすることなど、とにかく行動してみることです。


「悲観的な未来」と「素晴らしい未来」をイメージしながら、「えいやっ」と行動してしまいましょう ^^


[関連記事]
おすすめ情報-ネットビジネス編


脳力サポート