So-net無料ブログ作成
検索選択

どん底の人読んで!それは魂を成長させるために必然的に起きている! [挑戦・試練・自助努力・継続]


『人生にはおもしろくないことがたくさん起こる。それは全て自分に責任がある。何かを気づかせるために起こるということを知っておいたほうがいい。この世に起こることは全て必然で必要、そしてベストのタイミングで起こる。』 -松下幸之助-



かつて壮絶な試練と対峙したことがあります。意欲と希望を見出すために、たくさん本を読みました。

 
東洋哲学から宿命論、運命論、立命論を学び、仏教で縁起思想を学び、潜在意識でシンクロニシティ(共時性)とコンステレーション(布置)を学び


「全ては自分の魂を成長させるために必然的に起きている」「苦しみでしか学べないこともある」「自分には出来る」と自分の運命を受け入れました。


自分の愚かさ、人生の素晴らしさ、そして使命を知るためには、欠かせないものだと分かった今、試練は天与だったと考えています。


また、この経験があったからこそ、苦しみをやりがいに、疲れを充実感に、不安をワクワクに転換できるようになりました。


今は、試練に対峙しても、悲観することはなくなりました。精神を鍛える事や自分の可能性を広げる事に意義を見出せるようになったからです。


すべては自分が引き寄せたことであり、必然性があって生じていることです。現実逃避、他責、甘えの先に自分の未来はありません。辛く厳しい試練ほど、その後の人生を大きく変えていくのです。
 

辛い時だってあるさ。でも、それはみんな同じ。.jpeg



p.s.

試練に対峙したとき、根拠がなくても「自分には出来る」と自信をもつようにしています。


根拠がなくても、それがチャレンジ精神を生み出す力になれば、物事は前へ進んでいくのです。結果が良ければ「やっぱり自分には出来る」という意識にフォーカスされてより自信がついてくるのです。そして自信がありそうに見えれば周りからも魅力的に見えるため、人が集まり、助けも得られやすいのだと思います。


どんな人にも試練は訪れます。そして天は乗り越えられない試練は与えません。なので受け入れたものが人生を制覇するのです。


脳力サポート