So-net無料ブログ作成
検索選択

2020年までになくなる仕事とは?時代が変われば働き方も変わる! [ビジネス・金運]


知人A君は、、朝7時に起きて、8時に会社に出勤。夜の12時まで仕事して、深夜1時に帰宅。3時~4時までネットビジネスに取り組み、次の日また朝7時に起きる。そして、土日はネットビジネス関連のセミナーやコンサルを受ける、という生活をしています。


知人B君は、、「すぐにでもネットビジネスに取り組みたいが、会社の仕事が忙しすぎて時間がとれない」といった状況が数年続き、ネットビジネスに取り組めず、、「これでは埒が明かない」と思い切って脱サラ。4畳半のアパートに引っ越し、これまで稼いできた数百万円の貯金を切り崩しながら、ネットビジネスに取り組む、という生活をしています。


なぜここまでやるのか、、、自分個人で稼げる力がなければ生きていけない時代が来るからです。


インターネット、IT、人工知能の発達、そしてグローバル化により、誰でも出来るような仕事はどんどん消えていきます。


参考:NAVERまとめ 2020年までになくなる仕事は?


時代は変わるものです。時代が変われば、価値観や働き方も変わるのです。ある意味それが進化であり、進化すれば淘汰があるのが自然の理です。


行動しなければ、自分が変化しないまま時代が変化していくのです。それだけ適応が難しくなっていくのです。


何か依存したり、先送りをしたりしても、損をするのは他でもない自分自身です。今行動していない人はまずいです。


・・・


ネガティブな感じになってしまったかな ^^;;


でもポジティブな面もあるのです。これまでの画一的評価や組織の歯車といったパラダイムから脱却し、自分らしく自由に生きていける時代が来た、という見方もできると思うのです。


誰にでも、人様のお役に立てる個性や天分というものがあるはずだと僕は思います。


脳力サポート