So-net無料ブログ作成
検索選択

文章力が富を生む時代!これで文章力を鍛えて!コピー編 [文章・情報発信・読書・情報収集]


「文章力を鍛えるためのおすすめの教材はありますか?」というご質問をいただくことがよくあります。


人に行動してもらう(例えばセミナーやイベントの案内、商品やサービスの販売など)文章術、コピーライティングについて学びたい場合は、和佐大輔さんの無料メルマガ「割り箸1本で1億円稼げるライティング講座」がおすすめです。


和佐さんというのは、以前からお伝えしている、車椅子の天才起業家のことです。首から下が動かない身体障害者として生活しているのですが、17歳にして、年収1億円を達成し、その後の10年間、年収が1億円を下回ったことがないという凄い方です。彼の作った情報商材「ネットビジネス大百科」は、ネットビジネス界で最も売れている情報商材として有名です。


テトラポッドに札束を.jpg


メルマガでは、「クリック率」「精読率」「成約率」上げるための文章術、コピーライティングについて学べます。

 
また、「年収1億円も稼げるようになったのは、コピーライティングのスキルを鍛えたから」「これからの時代では、ライティングスキルで差がついてくる」ということも独自の視点から語っています。

 
これからはソーシャルネットやネットビジネスの時代、必然的に文章を中心としたコミュニケーションになってきます。

 
・記事を書く
・メールをする
・友達リクエストを送る
・セミナー・イベント・セッションの案内
・自分の商品・サービスの売り込み

 
これらは、基本的に文章で構成されますが、コピーライティングというのは、これら全てにおいて生きてくるスキルです。

 
「知ってもらう」「読んでもらう」「買ってもらう」 そのためには効果的な伝え方があるんです。言葉の選択でクリック率・精読率・成約率というのは10倍も20倍も変わってくるのです。つまり言葉が富を生むんです。和佐さんはそこを徹底的に勉強・研究することで1億円稼ぐようになりました。

 
メルマガでは、そのノウハウを惜しげもなく教えてくれます。何度も何度も繰り返し学んでください。人に行動してもらう文章というものが分かってくるでしょう。いいね!や収入も徐々に増えていくと思います。(コピーライティングが、どういったものなのかを知っておくだけでも損はないはずです。)

 
ちなみに、いろいろな方が言っていますが、コピーライティングはセンスがあるかどうかはではないです。基本的なパターンを知っているかどうかです。

 
具体的な方法を公開するのは今回が最後(詳細はリンク先で確認)だそうです。なのでこの機会にチェックしておくことをおすすめします。
>> 「割り箸1本で1億円稼げるライティング講座」
※無料


脳力サポート