So-net無料ブログ作成

ネットビジネスは可能性無限!躊躇している暇はない! [ビジネス・金運]


僕の周りでは、ネットビジネスに取り組む人が増えているのですが、みんなが口を揃えて言うことがあります。それは「早くネットビジネスにとりくめば良かった」「なぜ行動しなかったのか不思議で仕方ない」など、実は僕も同感です。


ネットビジネスは、マルチ商法やねずみ講と混同されたり、「なんか怪しい」というイメージを持たれることもありますが、全然違います。「才能やセンスがある人しかできない」というイメージもあるようですが、やる気や行動力の方がずっと大事です。


社会に効率的に価値提供できるし、自他ともに成長していけるし、やればやった分だけ結果が出るし、メリットだらけです。余計な刷り込みで、避けてしまうのは本当にもったいない。少なくとも、ブログやメルマガで情報を仕入れる分にはリスクはありません。


僕は、ネットビジネスに取り組むことで新しい自分を発見できたし、価値提供やお金に対する意識も変わってきました。今は「あれもやってみよう」「これもやってみよう」と考え、チャレンジするのが楽しくなってきています。ネットビジネスに取り組む前には、全然見えなかった世界です。


このブログでもいつもお伝えしているのですが、「よく分からないから、、」「失敗したくないから、、」とチャレンジできないのは、知識偏重・正解主義・減点方式の学校教育の弊害だと僕は思います。


「正解とされるもの」を知識として先に教え、その通りにできなければ減点という教育をしますが、これは「正解でなければいけない」「失敗してはいけない」という意識が知らず知らずのうちに刷り込まれてしまうのです。


本来、メンタルブロックや思い込みを解放したり、自分なりのやり方を発見したり、イメージを膨らませたりすることは、体験してみないと分からないのに、知識依存(教わっていないものは対応できない)や評価依存(確実に結果を出さなければいけない)があるためチャレンジできなくなってしまうのです。


これはすごく勿体ない。(ネットビジネスの場合、少し学べば誰でも世の中へ価値を提供できるのに。)「えいや!」と飛び込んでみればいいのです。「本当はやるつもりはなかったけど、たまたまやってみたら案外簡単だった」「イメージしていたのとは全然違う」という経験は誰にでもあると思います。


何もチャレンジせず、何も変化しない人生なんか生きていても楽しくありません。一度きりの人生、恵まれた時代、恵まれた環境、チャレンジしない限り、その恩恵を受け取れません。


時間は有限、どんどんチャレンジしていきます。


[関連記事]
おすすめ情報-ネットビジネス編


脳力サポート