So-net無料ブログ作成
検索選択

これからは個の時代、お金の稼ぎ方は和佐さんから学ぼう④ [ビジネス・金運]


最近は和佐大輔さんから学ぶようにしています。彼のメルマガを何度も何度も読み返すようにしています。※和佐さんの無料メルマガはこちらです。


パソコン.jpg


ネットビジネスのメリットは「パソコンとネット環境さえあればすぐにできる」「初期費用がいらない」「空いた時間にできる」「収入口を増やせる」「収入に限界がない」などたくさんありますが、個人的に特にメリットとして感じているのは「何度でも失敗できる」ということ。


リアルビジネスの場合、店舗やオフィス、在庫などがあったりするので、失敗したらかなり痛いですよね。ネットビジネスの場合は、扱うのは情報だけなのでパソコンとネット環境さえあればできてしまうのです。仮に失敗しても、物質的・金銭的に何かを失うことはないのです。


なので「失敗してもやり直せばいい」「どうやり直せばいいか分からなければ和佐さんのメルマガを読み返せばよい」「失敗するほど学べる」という意識で取り組んでいます。


トライアンドエラーを繰り返しながら、ネットビジネスの成功パターンを覚え、また個としての自分の価値を引き出していくようにしています。リアルビジネスみたいに、余計なブレーキを踏まなくていいのです。失敗を恐れずにどんどんチャレンジしていけるのです。


また、和佐さんの話が深くて面白いからトライアンドエラーを続けられるという面もあると思います。普通に考えて、障害者なのに年収1億円というのは他にいないので、それだけ新しい視点で世の中を見れるようになるし、教わったことを、自分でも実践してみたいと思えるのです。


これからは個の時代、周りに依存していたら生き残れません。どんどんチャレンジしていきます。変化には困難がつきものですが、新しい自分を発見したり、視野が広がったり、収入や収入口が増えたりなど、楽しいところもあります。





脳力サポート