So-net無料ブログ作成
検索選択

これからは個の時代、お金の稼ぎ方は和佐さんから学ぼう③ [ビジネス・金運]


最近は和佐大輔さんから学ぶようにしています。彼のメルマガを何度も何度も読み返すようにしています。※和佐さんの無料メルマガはこちらです。


パソコン.jpg


和佐さんのメルマガにこのようなことが書いてありました。(どのメルマガかは忘れました。すみません。)

 
『日本は、他の国と比べてとても恵まれている。戦争や経済破綻がない。物質的にも情報的にも豊かで、インターネット環境も整っている。僕みたいな障害者でも成功できてしまうほどの可能性がある。現状に甘えて平凡な毎日を送ることもできるが、折角ならこの環境をいかして、ネットビジネスにチャレンジした方がいい。』『ネットビジネスは、初期費用も在庫リスクもないし、隙間時間にできるし、資格も学歴も関係ないし、手法もたくさんある。なのでチャレンジしない方が勿体ない。』(そのまま引用ではなく、僕が全体の意味やニュアンスをくみとり訳したもの)


僕はこの言葉に衝撃を受けました。チャンスを逃し、大きな損をしている気持ちになりました。


和佐さんの言う通り、日本は恵まれています。当たり前のようなことでも他の国からすれば特権階級並みだったりします。「仕事がない」「将来が不安」という人もいますが、それは選んでいるか、どこか億劫がっているのです。他の国では選択肢さえない場合があるのです。それこそネットビジネスなんて可能性だらけです。


首から下が動かない和佐さんは、恵まれた環境やネットビジネスの可能性を体現されているんですよね。僕は「自分の人生を変えてくれるのはこの人だ」「あらゆることを吸収してやる」「この恵まれた環境を最大限にいかそう」と考え、ネットビジネスに本気で取り組む決意しました。


後悔するのは絶対に嫌なんです。40代、50代になって、「若い時にもっとチャレンジしていればよかった」と言う人を僕は何人も知っています。そして、環境に恵まれていればいるほど後悔も大きいのです。なのでどんどんチャレンジです。





脳力サポート