So-net無料ブログ作成

最善の未来へと進んでいくマインド!袖触れ合うも他生の縁! [ご縁・感謝・調和]


何をするにも、何を成すにも人と人との縁という、自分の力だけでは到達できないものによって支えられ、学び、楽しみ、感動がある。
 

あの人がいたからやる気になった!
あの人がいたから楽しかった!
あの人がいたから成功出来た!
あの人がいたからあの人に出会えた!
 

思い返せばたくさんある。


自分一人でここまで来れるわけがない。有難き良縁に巡り会えたからこそ今日の自分がある。


袖振れ合うも他生の縁」という言葉があるように、ご縁というものには目に見えない偉大な力が働いているのではないでしょうか。だとすれば、日々のご縁を大切にすることで、我々は最善の未来へと導かれていくのではないでしょうか。


人と人との縁をつなぐもの、それは相手を敬い思いやること、お役にたとうとすることです。


一期一会の人生です。不平不満や奪い合いなど、つまらないことはやめご縁をいかし輝く未来を創造していきましょう ^^


脳力サポート