So-net無料ブログ作成

美容整形のワナとは?これを知らずに整形してはいけない! [個性・使命・自分らしく]


もともとテレビはあまり見ないのですが、なんとなく気分や流れを変えたい、という理由から、最近、少しだけ見るようにしています。
 

その中で気になってしまったこと。それは美容整形している芸能人や、美容整形をテーマにした番組がやたら多いということ。

 
悲しくなりました。本来の輝きを失っています。本当に大事なのは、表面ではなく根っこであって欲しい。

 
表面だけを飾って、アピールするのは、「本来の自分より大きく見せたい」「自分の思い通りにしたい」というエゴの表れ、、楽をして得た快楽は麻薬と同じで、やめられないとまらない、、いずれ本来の自分を見失います。
 

根っこがあるからこそ、枝、葉、花がなるのです。目に見える表面的なものは、根っこが具現化したものであるのが自然の理であるはず、、とすれば、表面が偽りであれば、根っこも偽りです。
 

大事なのは、根っこを大切にして育てていくこと。自分の内面に向き合い、自助努力を重ねながら、自信をつけていけば、変に飾ったりする必要なんてなくなると思います。


France_Rivers_Bridges.jpg



p.s.
顔ヨガなどで表情筋を鍛えたり、デトックスをして肌を綺麗にしたり、ダイエットして脂肪を落としたり、整形しなくても出来ることはたくさんありますね。


脳力サポート