So-net無料ブログ作成
検索選択

冷えは万病の元!温活するならこの入浴剤を知っておくべき! [健康・体質改善・気分転換]


温活(冷えとり)に取り組み4年目に突入しました。これからもずっと続けるつもりです。これまであらゆる民間療法、自然療法に取り組んできましたが、温活が僕の健康法の基本です。


僕が実践する温活法についてはこちらに書いてあります。ご参考まで。
>> 現代人は冷えている?僕が実践する温活法はこの8つ!


これまでの経験を通して分かったことがあります。それは「体を芯からじっくり温めていく半身浴が温活の基本」ということ。これは進藤義治先生、石原結實先生、川嶋朗先生など、温活の先生方が口を揃えて仰っていることです。


そして、その半身浴の効果を高めてくれるのが入浴剤。単に半身浴するよりも、温め作用の強い入浴剤を使用した方が温活効果が出やすく、それだけ早く健康になれますね。


これまであらゆる入浴剤を試してきました。美肌効果やリラックス効果、香りなどではなく「最も温まるのはどれか?」という観点でみてきました。僕の知る限り、最も温まる入浴剤は重炭酸入浴剤「HotTab」です。(僕が知らないだけで、他にもあるかもしれません。ご存知の方は教えてくださいね。)
>> 寒さでお悩みの方【温活365】



重炭酸入浴剤ホットタブ.JPG


重炭酸イオンが血管を拡張させ、血行を促進し、体を芯から温めてくれます(詳しい情報は上記のリンク先に記載)。他の入浴剤とは比べらものにならないほど強力で、半身浴でも上半身が全然冷えないし、入浴後は真冬でもしばらく裸で過ごせます(笑) 汗をたくさんかけるのでスッキリするし、疲れも吹き飛びます。本当にびっくりされると思います。ご家族と同居されている方であれば、しばらく話題になると思います。


ちなみに、女優の北川景子さんも雑誌MAQUIA2015年11月号で「お気に入りのバスアイテム」として紹介しています。他にも平子理沙さん、大地真央さんなども愛用されています。


ただこれは高いです。1回分が500円です。僕はそれ以上の価値(健康効果や疲労回復など)を感じているので使用していますが、はじめてご購入される場合は、2回分(1000円+消費税)にした方がよいと思います。
>> 寒さでお悩みの方【温活365】



p.s.
過去記事「冷えは万病のもと!なぜ現代人は冷えやすいのか?」にも書きましたが、現代人は誰もが冷えやすい環境で生活しており、知らず知らずに不健康になっています。自覚しにくかったり、医療利権により対策できていない人がほとんどです。がん、肥満、不妊、うつ、睡眠障害、キレやすいなど、ありとあらゆる不調を引き起こします。これからも自分の経験を伝えていきます。


脳力サポート