So-net無料ブログ作成

これだけで簡単に金運アップ!今ある物に感謝をする! [ビジネス・金運]


僕はいつもありがとう日記を書いています。対象は人に対してだけでなく、物に対してもです。


具体的を3つあげると、

・玄米が美味しいです。栄養価も高いですね。いつもありがとうございます。
・パソコンがあるから自分の仕事が成り立ちます。いつもありがとうございます。
・本があるから、知識を増やしていけます。いつもありがとうございます。


これを続けていくと、物質的に豊かな生活をしていることに気付くため、「あれ欲しい、これ欲しい」という執着がなくなるし、今ある物を大切にするようになります。


スピ系の友人に聞いたのですが、これは金運もよくなるそうです。


トレーに乗った小銭.jpg


物はそもそもお金で買ったもの、つまり社会を循環し、価値を交換していくお金というエネルギーが変化したものを普段我々が使っているのです。(お金≒物)


一方で、人を大切にする人の周りには人が集まるのと同様、お金や物を大切にする人の周りにはお金や物が集まる性質があります。(万物に魂が宿る)


結局、物を大切にすることはお金を大切にすることと同じことであり、今ある物を大切にすることで、お金も集まってくることになります。(自分の周りでエネルギーが循環しはじめる)


なので、物と向き合ったり、ありがとう日記を書くときには、
 
・生産や流通の背景や恩恵を認識すること
・機能を把握し、最大限に活用すること
・丁寧に扱うこと
・掃除をすること

などを意識するようにしています ^^


p.s.
物を対象に説明していますが、物だけではなく、サービスやインフラなども原理的に同様だと思います。


[関連記事]
簡単にできるものだけ-僕が実践する金運を上げる15の方法①
簡単にできるものだけ-僕が実践する金運を上げる15の方法②
簡単にできるものだけ-僕が実践する金運を上げる15の方法③


脳力サポート