So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事が楽しくなるマインドセット-「仕事の報酬は〇〇」 [ビジネス・金運]


『仕事の報酬は仕事だ。それが一番うれしい。』 -井深大-



我々は、同僚や取引先の方々とご縁があって出会い、そのつながりに支えられながら進歩していくものです。


失敗や試練を乗り越えていくことで行動や発想の範囲が広がります!!
周りと学びあい、助け合うことで、豊かな人間関係が生まれます!!
お客様に喜ばれれば、自分も感動し、やる気もアップします!!


「仕事の報酬は仕事」なのです。


おまけに給料までもらえる。この認識に立てば、周囲に感謝する気持ち、謙虚に学ぶ気持ち、自分を成長させていく意欲も生まれやすいと思います。


給料ももちろん大事ですが、そこだけを目的にするのは損だと思います。目先の利益やエゴが優先され、心に余裕がなくなるし、自助努力や利他心を喪失させ、やりがいを見出せなくなる原因にもなると思います。


仕事をするということは、自分の能力を磨き、その価値を発揮していくということなので、本来幸せなことだと思います。言い方を変えれば使命感を持てるということ。周りを活かすことが自分を活かすことにつながるということ。


これからも、ご縁を頂けること、成長していけることに感謝して、謙虚な気持ちで精進していきます ^^


p.s.
「仕事の報酬は仕事」という見方をしていれば、仮にお金を失ってもひどく落ち込むことはないと思います。お金はなくなっても、自分の成長や社会に提供した価値については何も変わらないからです。「仕事の報酬はお金だけ」という見方は、お金で買えない価値を見逃してしまうんですよね。


脳力サポート