So-net無料ブログ作成

ずっと探していたブログを見つけて... [ご縁・感謝・調和]


数年前の辛い時期、
あるブログを読んでいました。


幸福論や自己啓発
について書かれたブログです。


大変お世話になっていたのですが、
僕の方が、引っ越ししたり、
PCが変わったり、忙しかったりで
いつの間にか行方不明になっていました。


探そうと思っても
時間がなかなかなくて・・・


それが数日前に
そのブログを見つけました。


嬉しかった。
涙が出ました。


これから
じっくり読み返していきます。
 

組織に依存する方がリスク?これまで通りというわけにはいかない! [ビジネス・金運]


フリーエージェントという組織に雇われない働き方をする人が増えているようです。僕も「社会情勢が変化しこれから会社がなくなっていく」「組織に依存する方がリスク」「今動かなければまずい」という声を至る所で聞くようになりました。


確かに、企業のリストラや倒産が増えてきているのは事実です。リストラに関しては大企業も例外ではありません。これまで通りの、組織に属していれば安定した生活ができる、というのは幻想かもしれません。


僕の知り合いにも、自分で起業したり、副業したりする人が増えてきています。ちなみに、今はネットビジネスで起業するのが主流だそうです。


僕も、このまま何もせずにリスクを増大させてならないと、その知り合い達と情報交換したり、与沢翼氏(フリーエージェントスタイル代表)、和佐大輔氏(17歳で1億稼いだ男)、川島和正氏(年収1億円ブロガー)などの書籍やメルマガを読むようにしています。お三方ともフリーエージェント界やネットビジネス界で特に有名な方々です。


ネットビジネス関連の書籍.JPG


最初は「才能のある人にしか出来ない」「自分には関係ない」と決めつけていたところもあるのですが、読んでいるうちに身近に感じれるようになってきました。不安も解消されてきています。


「起業にはリスクがある」という見方ももちろんあるのですが、自分の力でお金を稼げるようになれば、つぶれるかもしれない組織に依存する、というリスクがなくなるのです。自由度も高まるし、自分に自信もついてくると思います。


一番危険なのは「組織に属さなければ生きていけない」という思考をもったまま何もしないことだと思います。リスクやストレスを増大させるよりも何らかの行動を起こした方がいいと思います。「正社員でなくなるのは負け組」「良い大学に入って良い会社に入るのが良い人生」という従来の常識も行動を妨げるだけなので僕は手放すようにしています。


時代が変化したり、新しいことに挑戦するのは大変な部分もありますが、自分の可能性を開拓していくいい機会だと捉えてチャレンジしていきます。


脳力サポート