So-net無料ブログ作成
検索選択

自分の体とは思えない!体質改善したらランニングが楽しい! [健康・体質改善・気分転換]


小さい頃からバスケ、サッカー、水泳、大学時代にはサイクリングにはまり、社会人になってからジムの会員になったり、、、体を動かすことは決して嫌いではないのですが、ランニングだけは昔から好きにはなれなかった...

 
それが体質改善効果なのか、最近はランニングが楽しくて仕方ない。(数年前から断食、冷えとり、鍼灸、気功など代替医療を取り入れた生活をしています。) 心肺機能、筋肉、汗をかく力など、あらゆる面において、自分の体とは思えないほど、軽快に走れるのです 。 


ランニングしていると嫌なことも忘れますね。


汗をかいて気持いいとか、
自然が美しいとか、
他のランナーと元気な挨拶をしあうとか、


どんどん気持ちが前向きになり、どんどん走りたくなっていきます。体質改善に取り組まなかったらこの境地は得られなかったと思います。


そして何より嬉しいのが頭がリフレッシュされるということ。(汗と一緒に邪気や毒素がデトックスされたり、気血が巡ることで酸素や栄養素が脳に供給されやすくなる。)


今の僕の仕事はどちらかというとクリエイティブな仕事です。良い発想が出ないときは一旦手放して、ランニングするようにしています。もちろん発想力だけでなく、集中力や記憶力などもアップします。


脳力サポート