So-net無料ブログ作成

潜在意識を見方にして、がっつりお金を引き寄せる [ビジネス・金運]


今日はお金の引き寄せについての記事を書きます。


お金の引き寄せの世界では「すでに自分にはお金がたくさんある」という状態をイメージをして喜んでしまうと、潜在意識がそれを達成する方法を探し、その現象を引き寄せると言われています。


潜在意識は顕在意識と違って、時間の概念がなく(過去・現在・未来、全てが同時に存在してる)、現実とイメージの区別もありません。


例えば「俺は年収○○を達成している」という言葉を口にすれば、それがイメージだとしても、潜在意識には現実のものとして刷り込まれ、達成する方法を勝手に探し、思考や行動も変わり、いずれ現実化する。これが潜在意識の仕組みです。


数字ばかりを追い求めるのではなく、そのお金で「何が欲しいのか?」「どこにいたいのか?」「どうありたいのか?」これを具体的にイメージする事が大事だそうです。


ポジティブな感情を伴えば、それだけ潜在意識に刷り込まれやすくなるため、イメージしやすい画像(欲しい車、住みたい家、行きたい場所など)を、自分のデスクに置いたり、パソコンの待ち受け画面にしたりすると効果的だそうです。


「本当にそうかな・・・」「バカバカしい・・・」と思われるかもしれませんが、脳科学の分野では効果が立証されているし、成功する人ほどこれを実践しているんですよね。


僕も半年くらい前から実践していますが、効果を感じています。


イメージを刷り込んでいくと、どんどんモチベーションが上がるため、面倒がらずにどんどん行動するようになりました。現実と理想とのギャップを埋めたくて、行動しなければ落ち着かないような感覚です。


また、目標が明確になる分、反省や改善もするようになったし、やるべきことと、そうでないことも明確になり、時間を有効に使うようにもなりました。


お金がたくさんある状態をイメージして喜んでしまう。これはおすすめです。


5096639256_35b65f7793_z.jpg


[関連記事]
簡単にできるものだけ-僕が実践する金運を上げる15の方法①
簡単にできるものだけ-僕が実践する金運を上げる15の方法②
簡単にできるものだけ-僕が実践する金運を上げる15の方法③


脳力サポート