So-net無料ブログ作成
検索選択

精神力を鍛えたい!試練に立ち向かった経験は一生の財産に! [挑戦・試練・自助努力・継続]


かつて自分の不徳の致すところから、
家族や仲間に負担をかけてしまった
ことがあります。


僕は自分を恥じ、自分を変えようと
決意し、また、ある目標も掲げました。


大分長いこと、プライベートなしで、
一心不乱に課題に取り組んでいます。


周りが、お酒を飲んでいたり、
旅行に行っていたりすると、
イライラすることもあるのですが(笑)


今までと違う結果を期待するのであれば、
何かを犠牲にする必要もあるのです。


「今やなきゃいつやるの!?」
「余計難しくなるんじゃないの!?」
「後悔するんじゃないの!?」
と自分に言い聞かせながら取り組んでいます。


究極的には、
成果がでなくてもいいんです。


「あの時に行動できなかった・・・」
「自分に負けて逃げてしまった・・・」
という思いをもったまま
生きていきたくないのです。


「あの時、自分にしてはよく耐えたな」
と言えるような経験をすることで、
自分に自信をつけたいのです。
 

目先の利益や未来の不安に負けずに、
生きていけるような精神力が欲しいのです。


僕は甲子園に行った人や
甲子園を目指していた人を
何人か知っていますが、彼らを見て
上記のような思いにいたりました。


辛く苦しい試練に立ち向かった
という経験は、一生の財産になるのです。


脳力サポート