So-net無料ブログ作成
検索選択

出来ない理由を探してしまう人はこれを読んでから [挑戦・試練・自助努力・継続]


「出来ない理由より出来る理由を考える」


良く聞く言葉ですね。
同感です。
 

失敗や恥をかくことを恐れていても、
方法論ばかりにとらわれていても、
行動しない限り何も変わりません。
 

行動するからこそ、改善点や調査すべき
対象が明確になったり、新たな人脈や知識
が形成されていくのだと思います。
 

この積み重ねにより、
目標達成のイメージが具体化してくれば、
やる気がみなぎり、心配もなくなるはずです。


できない理由を並べて、
悩み苦しむより、出来る理由を考えながら
行動し、出来ることを増やしていく。


こっち方がカッコいいし、楽しいですよね。
 

ちなみに、行動する人の周りには、
行動する人ばかりが集まり、相乗効果で、
できない理由がどんどん覆されていきます。


成長は失敗の先にある。感動は困難の先にある。.jpeg


1年くらい前にある目標を定めました。


今もそこに向かって一心不乱に
取り組んでいるのですが、
その目標はなるべく明確にして
周りとシェアするようにしています。


明確にすれば、現実感が湧くし、
周りからもいろいろと情報が
入ってくると思うからです。


そして何より自分を追い込めます。


自分ひとりの問題ではなくなるから
一心不乱に取り組めるようになります。


もちろん出来ない理由なんて考えません。


タグ:目標
脳力サポート