So-net無料ブログ作成

心配は単純に〇〇の不足から起こる! [挑戦・試練・自助努力・継続]


『心配とは、行動の不足から起こるものである。』 -野村 克也-



不安だから動けない‥‥ではなく、不安を払拭していくために動く!! 自信がないから動けない‥‥ではなく、自信を備えていくために動く!! 前例がないから動けない‥‥ではなく、前例を作るために動く!!


たいていの心配は、行動を起こすことで解消されていくと思います。言い方を変えれば、未体験ゾーンにこそ可能性があるということ、よく分からないから行動する価値があるということ。


できない理由を並べて悩み苦しむより、行動しながら、できない理由を覆していく方が楽しいし、カッコいいですよね。


人間は新しい刺激や変化がなければ、それまでとは違うアイディアが出にくいものだし、イメージも湧いてこないと思います。なので「えいや!!」って行動してしまいましょう!!


僕は数か月前からあることにチャレンジしています。最初は右も左も分からないし、自分に出来るかどうか不安でパンクしそうでした。


でも経験を重ねるにつれて、自分の活かせる能力や、やるべきことが明確になってきたし、不毛な思い込みも手放せてシンプルになってきました。行動するほど心配から解放されてきています。


脳力サポート