So-net無料ブログ作成
検索選択

課題が山積みの時のマインドセット [挑戦・試練・自助努力・継続]


いつも以上に課題が山積しております。こんな時、「あ~しんどい」ではなく「どれだけ成長できるんだろう」「解決したどんな景色が見えるんだろう」とワクワクしながら取り組むようにしています。生産性や到達レベルが変わってきます。


一期一会を大切にしたいなら報恩謝徳の精神が大事 [ご縁・感謝・調和]


何を成すにも、何を感じるにも、
ご縁ある方々に支えられ、
学び、感動、楽しみがある。
 

あの人と仲良くなったから、
やる気になった! 楽しかった!


あの人が助けてくれたから、
克服できた! 成功できた!


あの人の計らいにより、
あの人に出会えた!
 

思い返せばいくらでもある。


「自分ひとりでは何もできない」
と言っていいくらい、
様々な方々の恩恵を受けている。


このひとつひとつに感謝するほどに、
不平不満や甘えなどの弱い心がなくなり、
「人様のお役にたとう」という
気持ちが湧いてくるものです。
 

人様のお役にたとうとすれば、
自分の天分や個性が磨かれていくものだし、
それはお互いの人生に、そして社会に
繁栄や幸福を招来する力となるはずです。
 

一期一会の人生
同じ時代にめぐり逢えたことを喜び、
支えあい、活かしあいながら、
明るい未来を創造していきましょう ^^


タグ:ご縁
脳力サポート