So-net無料ブログ作成

二日酔いで気づいた本当の幸せ [健康・体質改善・気分転換]


実は3日くらい前、二日酔いになってしまいました(笑)


せっかく天気が良くてもウォーキングできないし、目の前に美味しい食べ物があっても食べることができないし、笑顔になれないから人が離れていくし、、、かなり落ち込みました、、、


そして、当たり前に生活できることがどんなに幸せなことなのか、ということに気づかせてもらいました。本当の幸せって身近にあるんですよね。


20代後半、内蔵機能が著しく低下し、医師に「酷くなる一方ですので、お酒はもうやめてください」と言われていました。そして、それまで大好きだった飲み会を断るように。一緒に飲んでいた仲間を避けるように。「もうこれで、あの時みたいにみんなでバカ騒ぎすることもないのか・・・ 友達もいなくなるのか・・・」と絶望的になり、毎日が憂鬱でした。


それを考えれば今は本当に幸せ。今回の二日酔いで、改めてそれに気づかせてもらいました。


結論:本当の幸せは身近にある


nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脳力サポート
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成