So-net無料ブログ作成

近所の人に大根をもらって「人生では当たり前の事が大事」と思った [ご縁・感謝・調和]


うちの親は「朝布団から出るのが辛い」と言っていますが(笑)、僕は早く布団から出たくて仕方ありません。なぜならウォーキングをしたいからです。どんなに寒くても、体温調節機能が正常に働いて筋肉が普通にあれば関係ありません。


ウォーキング中、いつもすれ違う人がいます。最初は僕の方から挨拶をしていましたが、最近はどちらからともなく挨拶をするように。


それで、昨日のウォーキング中、いつものように挨拶をしたら、「うちの大根もってって」と、採れたての大根をくれました。ちょうど畑帰りだったようです。


かつての僕は、ウォーキングなんて絶対にしない人間だったし、挨拶もよくできない方でした。ウォーキングと挨拶、この習慣が身につかなければ大根はもらえてないでしょう。


「俺本当に変われたんだな」と思いました。


挨拶、笑顔、早起き、歩く、健康など、こういった当たり前の事が大事。


nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脳力サポート
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成