So-net無料ブログ作成

やはりデトックス!この1ヶ月ちょっとで約10キロ痩せた話! [健康・体質改善・気分転換]


僕が社会毒(添加物、農薬、化学薬剤、建築用溶剤、電磁波など)やデトックスというものについて学び始めたのは5年くらい前です。


断食、冷えとり、低温サウナ、砂浴、ヨガ、栄養療法といったものの理論や効果について調べました。あれこれ試しながら反応を見ました。自分の生活習慣と照らし合わせました。そして、「冷えとりと食を基本として、たまに断食と低温サウナ」と方針を決め、今日まで継続してきました。


デトックスに関心のある人なら分かると思うのですが、こういう生活をしていると、好転反応というものに付き合っていく必要があるんですよね。体の自然治癒力が引き出されてくれば、当然体から毒が出ていくのですが、その際、一時的に不快症状が出てくるのです。よくあるのが、食欲不振、湿疹、発汗、だるい、集中できない、イライラ、クヨクヨなど。もちろん、この好転反応は、体が良くなるために起こるものなので、経過してしまえば以前よりスッキリ快適に過ごせるようになります。


実は9月中旬からつい先日までこの好転反応に苦しんできました。汗や湿疹が大量に出て、ナッツや野菜くらいしか食べれなくなって、これにより10キロくらい痩せてしまいました。身長が180近くあるのに対し、体重が60キロを下回っています。


ここで僕が伝えたいのは、デトックスと社会毒排除に関心を持ってほしいということ。5年もデトックス生活をしてきた僕でも、これだけの強烈な反応があるのです。それだけ毒が社会に蔓延しているということ、誰もが健康リスクを負っているということです。


「何故、体に毒が溜まるのか」「何故、断食・冷えとり・ヨガなどでデトックスできるのか」については、こちらの記事が簡潔で分かりやすいと思います。もちろんデトックスに関するサイトは無数にあります。ご参考まで。



nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脳力サポート