So-net無料ブログ作成

やっとウォーキングができる [健康・体質改善・気分転換]


ライターとしての僕の仕事は、ほぼネットだけで完結でします。


「この記事をリライトしてください。」というメッセージ受信(受注) → 1000文字程度であればすぐにリライト(作業) → 「できました。確認をお願いします。」と納品物を添付してメッセージ送信(納品) → 「ありがとうございました。」とネット銀行の口座に入金(支払)


場合によっては、この「受注→作業→納品→支払」を、1時間以内にできてしまうことがあります。「ネットは便利だなー スピーディーだなー」と思うと同時に「失っているものもあるんだろうなー」と思うことがあります。


体を動かさなくなる、太陽を浴びなくなる、目が悪くなる、リアルのコミュニケーションが減る、感性が鈍る、セキュリティリスクが生じる、なんとなくゆったりできない、即効性のないものが淘汰されるなど、例えばこういったことですね。


だからと言って、今のスタイルをやめるわけではないのですが、たまにはネットから離れてみるのも大事かなと。この1週間、台風の影響でパソコンの前にいる時間帯が多かったので、今日はウォーキングの時間を多めに取ろうと思います。


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脳力サポート